day by day

2017年10月18日

ロットンパーフェクト情報 あのヒロ内藤氏がロットンに登場!


ロットンパーフェクト情報!!!
大事件であります!
2日後の来る10月20日(金)にあのヒロ内藤氏がロットン釣具店に初登場します!
マサ斎藤さんではなく、あのヒロ内藤さんです!
午後6時頃来店予定で午後8時頃まで約2時間滞在して頂ける予定です。
今回は釣りのセミナーではなく、
”ヒロ内藤に訊け”という人生悩み相談と”200%ヒロ内藤クイズ”の2部構成。
参加費はもちろん無料。
あのヒロ内藤さんとロットン釣具店でお会いできる最初で最後のチャンスと思われます!
当日スミス商品をお買い上げの方にはサインと記念撮影の特典も???
ぜひお時間ある方はお越しください!
午後8時からは歩いて5分のところにある中華料理大元で夕食会の予定。(実費)
ブラックバス釣りのことしか考えていないと噂のヒロ内藤さん!(爆笑)
ぜひ金曜日みなさまのご来店お待ちしております!

注)木曜日まで店内大掃除の為入店できない可能性並びに通販発送業務の遅れの可能性もございます!
  ご了承くださいませ!


posted by ロットン at 02:28| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

ロットンパーフェクト情報!

SuperSNIF-s.jpg
ご予約受付中!!!!!
スーパーサイズ登場!!!
HandSome『SuperSNIF』
size : 130mm / 26g±
price : 8,964yen(tax in) / BGM 9,612yen(tax in)

ルアー解説 :
ビッグバスキラーとして定評のあるスニフのロングボディーバージョン。
130mmのロングボディにより前後のペラの水絡みが抜群です。
水面が少々荒れてもしっかり仕事をしてくれます。
ジャークまたはただ巻きなどストレートなアクションで誘ってください。
リアブレードはスナップにより簡単にフックと交換できますので
状況により使い分けて頂ければと思います。
ブレードの装着時もフッキングは抜群です。
地元の河川を中心にじっくりテストを重ねてきました。
琵琶湖対応の大味なルアーではなくフィールドを選らばずにご使用頂けると思います。
自信を持ってお勧め致します。

10月末のリリース予定です。
『MARKET』にてご予約受付中です。

sp2017.jpg
今年も開催!!!
詳細はコチラで→SummerParty for Pluggers 2017

B&J2.jpg
ロットンキャンプパルは11月11日(土)12日(日)開催。
スペシャルゲストは誰だ???

来週のロットン釣具店は10月18日(水)より。
よろしくお願いします。

posted by ロットン at 00:49| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

本日は営業です。

IMG_1503.JPG
やってるのか??やってないのか??
はっきりさせろ!ということで、
10月15日(日)は午後1時から8時まで営業致します。
”40年目の結論” 待望のクレイジークローラーが電撃入荷!!
早くも品切れ寸前です!
ご希望の方はお早めにお願い致します。
ちなみに私は哀愁漂うブルフロッグを購入。
あたらしいものはふるいもの中に。
ラインアイの付け根のカップワッシャーにシビれたのでした。

IMG_1505.jpg
ロットンキャンプパルは11月11日(土)12日(日)開催。
スペシャルゲストは誰だ???


posted by ロットン at 01:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

オールナイトロットン

オールナイト.jpg
2017年10月13日(金)は、オールナイトロットンの日。
午前1時から午前4時までの営業となります。
『13日の金曜日』何かが起こる??????
ご家族が寝静まった隙にロットン釣具店へお越しください。

注目のクレイジークローラーは少し遅れて来週の入荷予定。
グライドグリップも同じく来週の入荷予定。
レコルド最新作も同じく来週の予定です。

ドワジャック.jpg
ロットンキャンプパルは11月11日(土)12日(日)開催。
スペシャルゲストは誰だ???






posted by ロットン at 01:46| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TONY

R0022136.jpg
Bright Liver『TONY』
size : 100mm / 3/4oz±
price : 8,100yen(tax in)

8 colors.
ルアーには製作者の思いや最先端の技術が詰まっている。
400% recommend.

in store now.


posted by ロットン at 01:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

ズイールイロイロ入荷

R0022120.jpg

R0022111.jpg
ズイールルアーズからイロイロ入荷しております。
テラー45は私のはほぼ垂直に近い浮き角度で多彩でトリッキーなアクションが楽しめます。
マレオスイッシャーも爆発的に釣れる要素が十二分にあるバスプラグ。
持っといて損はない200%オススメルアー。

チマアン.jpg
完売しましたがチマチマシリーズで最も欲しかったチマチマアンカニー。
これで七色で45upと琵琶湖で60up釣りたいと思う夢のチマチマシリーズ。
お買い上げありがとうございました!

in store now.


posted by ロットン at 00:11| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ロットン秋のご予約受付パーフェクト情報‼︎‼︎

recordsombracerveza.jpg
ご予約受付中!
Record de Ligero『ソンブラ』&『セルベッサ』
斜め浮きと水平浮き。
今年ラストとなるレギュラーモデル??
10月中旬リリース。

P1060133.jpg
ご予約受付中!
ZEAL『ジャグラ 3/8』
size : 70mm / 11g
price : 3,996yen(tax in)

ルアー解説 : 
首ふりアクション、ポップ音は当然。
ジャークした時に口に泡を巻き込みながらダイブ。
また、ダイブした時に水中で首ふりアクション。
タダ巻きではアンカニーより小ぶりなダートアクションをします。
10月下旬リリース予定。

DORIS2種案内.jpg
ご予約受付中!
LESS is MORE最新作『Lim’s DORIS Delta』
size : 90mm / 24g
price : 8,100yen(tax in)
color :
NRSD-AG
OKW-4M
AMG-4M

『Lim’s DORIS Oval』
size : 90mm / 22g
price : 8,100yen(tax in)
color :
GGSD-AG
PMBH-AG
OBGL-4M

2種類で登場。
10月下旬リリース予定。

カワードポップ.jpg
ご予約受付中!
4s『カワードポップ』
size : 93mm / 2/3oz class
price : 7,344yen(tax in)

ルアー解説 :
2009年にリリースしてから、60アップを含む多くの実績を持つこのプラグ。
大きな口のわりに少し弱めなポップ音と、ノイジープラグの様なウォブリングが持ち味。
今回再生産するに当たって、前作の持ち味を失わないようにしながらも、
使用する木材、仕様、バランスを新たにしました。
フック位置が前作と変わらずテール位置にあるのは高いキャスタビリティもそのままだからです。
とりあえず一本釣りたいと思ったときに、スイッシャー以外の選択肢はこういうポッパーだと考えます。
もちろん、大きなサイズを呼ぶ力を持ってますから、様々なプラッギングでお楽しみ頂きたいと思います。

カワードポップカラー1.jpg
カワードップカラー2.jpg
カラー解説です。

D :
ピステイカー、バステイカーに続いてこのカラーを塗るのはやはり釣れるからですね。
ラメの要素と黒に蛍光オレンジ、それにポッパーならではの口の赤のコントラストが効くような気がします。
木目を生かした色ですが、強い色としての認識です、今回は頭部分を少しエラっぽく意識しました。

CP:
もはや定番のパロットですが、前回は塗らなかったので今回は塗りました。
三層アイとの相性もやはりいいですし、高い視認性が使っていて気持ちいいのはご存知のこと。

RBT: 
前回のクリークチャブへのオマージュカラーを少し捻って、柔らかな色でまとめました。
プラスチックのプラグにある色ですが、三層アイが入ることでまた違った印象に。

BH :
これも前回のレッドヘッドを受けてのセレクト。
今回はブルーヘッドですが、
僕の好きなマグナムトーピードのそれを意識して少し鈍いブルーヘッドにしました。
とはいえ、三層アイとの兼ね合いを考慮した色合いです。

WCD:
ホワイトベースに黒のカビ。一番シンプルながら、バランスよく塗るのが難しい色です。
お腹は蛍光オレンジで、似た配色のパロットと使い分けています。

GRF:
お腹がスレートブラック、背中がアイボリー、口の赤のコントラストが絶妙です。
黒のルアーを使いたい、でも視認性が欲しいときにはオススメです。

10月下旬リリース予定。
非常に楽しみです。

『MARKET』にてご予約受付中です!

posted by ロットン at 22:29| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

秋祭り

IMG_2871.jpg
毎年恒例の秋祭りの季節がやって参りました!
地元泉南市は本日から2日間祭りです。
ロットンJRSビル周辺道路は通行止めとなります。
11日(水)より再開の予定です。
現在店内改装する計画があります。
ロットンの一部をタックルボックスにする旗揚げ当初から熱望していた計画です。
ルアーの修理やリールのオーバーホール等も出来るようリニューアルも!?
しばらくご迷惑をお掛け致しますがご了承ください。

ブライトリバー最新作、グライドグリップ、クレイジークローラーetc....話題満載。
秋のフィッシングスピリットインオータムにご期待ください!


posted by ロットン at 01:51| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

10月のガウラクラフトは・・・・・、

150678274728309947177_17.10.jpg
ご予約受付中!!!!
『ダイナマイコシャッドJP』
size : 9cm / 3/4oz
price : 7,344yen(tax in)
ダイナマイトシリーズの最終兵器登場!!!!!!

『ポンドダイバー』
size : 11cm / 3/4oz
price : 4,320yen(tax in)
秘密兵器!!!! 立ち浮きペンシルベイト!!!!!

『ケムピンポン』
size : 2.3cm / 3,5g
price : 2,808yen(tax in)
限定カラーのハロウィン!!!!

『MARKET』にてご予約受付中です!


posted by ロットン at 19:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

CHUGGIN-VIPER stones

ミッチー.jpg
JOKER最新作『CHUGGIN-VIPER』
size : about...
price : 8,640yen(tax in)

サメ.jpg
製作はハンドカービング。
チャガータイプのバスプラグ。
一見カップノイジーに見える金属パーツですがポッパーとしての性能を200%実現。
ラインアイは上下2箇所。
ターン等操作をメインとするならば上のアイ。
直線的なスプラッターとしては下のアイへ。

10年前から聞いてますが、
作りたいルアーが沢山ありすぎて製作活動が追いつかない状況とのこと。
ジョーカーとは????
ロットンを継続する上でとても興味深い存在です。

in store now.


posted by ロットン at 01:48| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする