day by day

2016年02月27日

Builder's eyes vol.3

ビルダーズアイ.jpg
ハンドメイドルアークラフトBASSKERVILLEが送る「ビルダー目線」の映像集、第三弾!!
BASSKERVILLE『BUILDER'S EYES 3』 / 125min.
price : 2,916yen(tax include)

目まぐるしく展開していくストーリーの中で、
手に汗握るファイトシーンが息つく間もなく続くジェットコースタームービー。

■100発以上におよぶバイトを収録!
■飛行機を使った弾丸ツアー決行!
■出た!激流の50UP!
などなどコンテンツ満載!


目まぐるしいバイトシーンのみならず、
まず衝撃を受けたのがフローターを電動ポンプで膨らませているシーン!
まったくその発想がなかったのでカルチャーショックを受けました!
それだけで僕は見る価値アリでした!(爆笑)
200%オススメ!

in store now.



posted by ロットン at 21:11| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予約受付中!chest114『Espiral』

2016Espiral-2nd.jpg
予約受付中!
chest114『Espiral』
price : 23,760yen(tax include)

type:
Espiral(Gold) Shimano 右巻き
Espiral(Gold) Shimano 左巻き
Espiral(Gold) DAIWA/Abu 右巻き
Espiral(Gold) DAIWA/Abu 左巻き
Espiral(Gold) (リョウガ・スティーズ・ジリオン等)

詳しくは、コチラをご覧ください!

只今、『MARKET』にてご予約受付中です!
数量限定につきメーカー在庫売り切れの際はご了承ください。
ご希望の方はお早めに!


posted by ロットン at 19:46| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

request.


R0018731.jpg
”ロットン10周年記念 燃える闘魂シリーズ”
Rotton Request series.
quiet funk『ORIGINAL FEE』
size : 5/8oz
color : GRNC / CDT / NGT
price : 3,780yen (tax include)

R0018729.jpg

R0018730.jpg

R0018732.jpg

R0018728.jpg
"NGT"

R0018740.jpg

R0018734.jpg

R0018733.jpg
"CDT"

R0018736.jpg

R0018737.jpg

R0018738.jpg
"GRNC"

in store now.



posted by ロットン at 21:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

Rotton 10 "Black Nat And The Bass"

rotton10T.jpg

おかげさまで10年。
長いようで短かったけど、内容ぎっしりの10年でした。
何もかも皆様とブラックバスのおかげです。ありがとうございます。
この機会に、このTシャツを復刻。
知る人は知るロットンが2008年に、はじめて作ったTシャツです。
通称2ndロゴT。
デザインしてくれたのは、実は津波ルアーズの元木さん。この年のメキシコ釣行では、元木さんや明石さんやらみんなでこのTシャツを着てくれて、これがDVDでも映りまくっててとても嬉しかった。
とても思い出深いTシャツです。
でも、8年前のを持ってる人は気づいていることでしょう。
少しデザインがちがいます。
ロットンのロゴの下に"Black Nat And The Bass"と入ってます。
以前はなにも入ってません。
この言葉は1920年代のアメリカの釣り雑誌の表紙に書かれてた言葉で、カヌーに乗った2人がルアーでバスを釣っているイラストに添えらていたものです。Natってのは、きっとネイティブか、もしくはナチュラルの略語。この言葉がいたく気に入っていて、8年前にこのTシャツを作る時にも、一度、入れてはみたのですが、その時はなぜかピンとこなくてボツにしました。
それをフッと思い出して、今回の製作の際に入れたところ、今度はなぜかズバッとハマった。
ブラックバスの名が入っていると、やはりしっくりきます。
そういう訳である意味、幻の1st Tシャツです。
ロットン釣具店は、ブラックバス釣り、しかもサーフェイスゲーム専門店。
他の魚種、他の釣法には、全く対応できません。
今後もこのスタンスは変わることありません。ご了承ください。
この魚が、この釣りが、最高すぎて、手が一杯です。。
その奥深さは、まだまだ底が見えてきません。
こんな一辺倒なロットン釣具店ですが、皆様、今後とも、よろしくお願い致します。


R0018714.jpg
"GREEN / WHITE"

R0018717.jpg
"BLACK"

R0018719.jpg
"GRAY / RED"

R0018720.jpg
"GRAY / BLACK"

R0018721.jpg
"WHITE / NAVY"

R0018724.jpg
"WHITE / GRN"

”ロットン10周年記念 燃える闘魂シリーズ”
『10周年記念感謝ロットンTシャツ』 限定100着のみ!
感謝の気持ちプライス : 2,500yen(tax include)

in store now!!!!!!!!!!!




posted by ロットン at 21:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『KUZIRA-FE』


 KUZIRA.jpg
”ロットン10周年記念闘魂シリーズ”
TSUNAMI LURES 『KUZIRA-Fe』
price : 8,748(tax include)

in store now.



posted by ロットン at 03:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ロットン10周年記念営業!

おかげさまで10年!
告知ナシなのに本日より開催中のロットン10周年記念営業にたくさんのご来店ありがとうございました!
明日も休日返上で営業致しますので是非お時間ある方はご来店お待ちしております!

716

070609_0544~0001.jpg

yuhei20003.jpg

03-22-08_1631.jpg

DSCN1678.jpg

DSC_2444.jpg

DSC_2310.JPG

DSC01523.jpg

G SPIRITS.jpg

写真6.jpg

IMG_0599.jpg

IMG_0597.jpg

NEC_0262.jpg

100724_1136~020001.jpg

2010071808400001.jpg

DSC_1914.jpg

みなさんありがとう!
posted by ロットン at 22:13| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MUNCH IT

MUNCH IT.jpg
『MUNCH IT』 Vol.01 が遂に入荷しました!
通販で御注文頂いておりましたお客様に少しでも早くお届けしたかったのですが、
大阪の最南端なので到着が夕方・・・・
今晩意地でも梱包終わらせて月曜日にお届けできるよう頑張りますのでもうしばらくお待ち下さい!
ホントすいません!

地元のお客様!
明日も営業致します!
200%オススメ!

インストアナウ!

posted by ロットン at 00:52| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

BASSKERVILLE『BUILDER'S EYES 3』


2月27日発売予定!
予約受付中!
ハンドメイドルアークラフトBASSKERVILLEが送る「ビルダー目線」の映像集、第三弾
BASSKERVILLE『BUILDER'S EYES 3』 125min.
price : 2,916yen(tax include)

BE3_image.jpg
目まぐるしく展開していくストーリーの中で、
手に汗握るファイトシーンが息つく間もなく続くジェットコースタームービー。
■100発以上におよぶバイトを収録!
■飛行機を使った弾丸ツアー決行!
■出た!激流の50UP!

一足お先に観賞!
釣り冒険の記録ともいえる見応えある内容でした。
とにかく様々なフィールドでメチャクチャ釣れてます!
必ず見ると200%釣りに行きたくなります(笑)
釣り旅ってホントいいですね!
釣り人の数だけドラマがあるのです!
BASSKERVILLE製作者の釣りをぜひご覧ください!
200%オススメ!

『MARKET』にてご予約受付中です!




posted by ロットン at 22:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ランペ最新作


R0018691.jpg
ランカーズペット最新作『ランペッタ』
SIZE : 90mm / 20g
PRICE : 7,800yen(tax include)

ロットン初登場!
マイナーチェンジしてのリリース。
SCUM君がサブに似てると1人思う。

in store now!!!!!!!!!!!


posted by ロットン at 23:57| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

fish getter


R0018614.jpg
JOKER 最新作『HEAD STAND-MINNOW』
size : 100mm / 3/4oz class.
price : 8,100yen(tax include)

R0018619.jpg

R0018622.jpg

R0018624.jpg

R0018628.jpg

R0018637.jpg

R0018638.jpg

R0018651.jpg

R0018646.jpg

ジョーカー製作の”逆立ちする魚”
潜行板と角ばったボディー形状がその動きを実現します。
200%オススメです。

in store now.

posted by ロットン at 01:18| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

FMC


NGH-12.jpg
Bright Liver『Fuji custom FMC Grip』
type : NGH-12
price : 25,920yen(tax include)

コメント:
富士工業の純正グリップを改造し当社が使用しているアルミフェルールを使えるようにしてしまおう。
見た目はそのままで、というのがFMCグリップのコンセプト。
ブランク、ヘッドキャップはラバーガングリップは富士工業が製造したものを使っています。
シングルタイプに使用しているラバーリングはこのグリップの為に当社が製造したものです。
できるだけ当時のイメージを残すためにホワイトリングも当社で製造しました。
当時のイメージのまま現代のトップウォーターロッドを使いたい、という想いに対応するグリップです。

即完売と噂の話題作!『Fuji custom FMC Grip』
ロットン登場!

in store now.





posted by ロットン at 20:17| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

祝フルマラソン完走!

IMG_1743.jpg
地元では有名な素足アングラーことよっこん。
日曜日に行われた『淀川寛平マラソン』に出場。
見事フルマラソン初参加で4時間台で完走する快挙を成し遂げました!

IMG_1742.jpg
当日は前日の悪天候の影響でコンデションは良くなかったみたいですが・・・

IMG_1745.jpg
いつもなら素足で走るのでしょうが今回は水が冷たいのでランニングシューズを履いていたようです。
ちなみに好きなマラソンランナーがアベベ選手とのことです。

IMG_1744.jpg
完走後、寛平ちゃんと記念撮影まで!
『100万ドルの笑顔でゴール』と一昔前のフレーズでコメントを掲載しろと頂きました!
『また走りたい』とも! 何かに挑戦する人はとても素晴らしいと思います。
素晴らしい結果にみんな喜んでおります。

風邪で寝込んでいる私はよこんさんに元気をもらいました!
22日には体調万全で迎えたいです。


posted by ロットン at 14:12| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

アンドレ

gr2016andre01.jpg
注文書の写真に間違いがございました。
訂正版の写真を差し替えましたのでご確認お願い致します!
ガレージレコードの新展開であるジャイアントシリーズ。
『アンドレ』といえば忘れてはならないのが『R−1クライマックス」
昨年のことですが結果的に参加人数がまさかの10人足らずというイベントに・・・(笑)
SWS現象と噂されましたが地元のレコードプレイヤーの活躍で盛り上がりました!

IMG_4092.jpg
(写真は惜しくも入選を逃した鰻屋野口さん)

IMG_7576.jpg
激戦の末、優勝者はレコードさんのご好意で2人に!
また今年も懲りずに開催したいと思いますので全国の皆さん是非ご参加下さい!
一足早く実際に使ったお二人の『アンドレ』の感想ですが、
「感想はデカさは全く感じないですね(爆笑)
 デカイけども立ち上がりもええしその場でネチネチも出来ますし泳いでも大きく綺麗に泳ぐしね(爆笑)
 羽のカチカチ音がすごい鳴るんすよ!!」

吉田.jpg
「ステレオキャスターでもストレスなくキャストできました!
 発泡なのでアクションはキビキビ!
 立ち上がりもいいのでスローなタダ引きもできます!
 子バスも歓びます!(爆笑)』

もうすぐ待望の全国発売!
皆さんも是非使ってみてください!
『MARKET』にて絶賛予約受付中です!





posted by ロットン at 23:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ロットン予約受付パーフェクト情報

今日は建国記念日!
ロットンは本日お休みですがお出かけ前にチェック!
ロットン予約受付パーフェクト情報です!

フニャーン.jpg
4月下旬〜5月中旬発売予定!
予約受付中!
アカシブランド『フニャーン』
size : 62mm / 15g
price : 2,052yen(tax include)

遂にリリース!
フッキング、ウィードレス性、キャスタビリティ全てにおいてハイレベル!
これを楽しみにしてた方多いのでは??
プラのサンデームーンもフィッシングショーで展示されてたのでこちらも楽しみです!

gr2016andre.jpg
ついにアンドレ登場!
2016年の目玉の一つであるジャイアントシリーズ!
詳細は入荷後お知らせ致します!

いずれも『MARKET』にてご予約受付中です!

皆さん良い休日を!


posted by ロットン at 11:56| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

大阪フィッシングショー

IMG_1648.jpg
大阪フィッシングショーで紹介されていた注目ルアーです!

コラボ1.jpg

コラボ2.jpg

コラボ3.jpg
まずは大阪フィッシングショー限定『3ブランド・コラボ・ルアー』
アカシブランド、レスイズモア、津波ルアーズ 3ブランドによる代表的なプラスチックルアーコラボSPルアー。
ボーンボディセット、クリアボディセットの2タイプあります!
大阪フィッシングショー限定ってのがいいですね!

プラガール透明.jpg

プラガール金銀.jpg
注目のA.H.P.L『プラガール』!

ナンコツ.jpg
中空フロッグ『ナンコツ』もリリース!
共に量産型として登場。
シリースタイルがいよいよ全国展開されるようです!

IMG_1651.jpg

IMG_1655.jpg
2016年 スミスファクトリーカラーが今年も登場。

反射板トピドゥ.jpg

反射板13.jpg
毎年の楽しみ反射板入りも!

その他イロイロ注目商品が目白押しでしたが時間切れ・・・!
おいおい紹介しますのでご注目下さい!

紹介したルアーは、『MARKET』にて先行予約受付中です!









posted by ロットン at 22:12| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

『七色のスープレックス』


R0018597.jpg

R0018595.jpg
Rotton Limited "7colors of suplex"
Basskerville『Custom Gun Grip』
type : リバース・アームサルト
price : 47,440yen(tax include)

ロットンとバスカビルがタッグを久々に結成。
テーマは『7色のスープレックス』
1980年代のプロレスをテーマにしたデザイン。

R0018598.jpg
ブランクは、Chucker Classic "FlatBlack"
グリップ袋は、Issan-boogie製。
メンテナンスオイル付き。

実物のクオリティは素晴らしいの一言。
一見の価値ありです。
200%オススメ!

in store now.




posted by ロットン at 23:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

『MUNCH IT』

フライヤー 表.jpg

フライヤー 裏.jpg
2月20日創刊!『MUNCH IT』
●フルカラー64ページ 定価1,620円(税込)

一週間くらい前にメールが一通。
アブディールの製作者でもあり、プロショップのオーナーでもある堀田さんからでした。
なんと「MUNCH IT design」という出版メーカーを立ち上げ本を創刊するとういう内容でした。
正直、度肝抜かれました!
それを実現するには並大抵の決意ではできないと思います。
莫大なお金も時間もいるし、本を作る能力も必要なはずです。
とても凄いことやと思います。
それとやはり今回一番感じたのは彼の情熱。
そこが一番重要。
だからロットンは『MUNCH IT』を応援します。
『MARKET』にてご予約受付中です!

僕は一足先に読ませてもらいました。
ルアー製作者ならではの視点でとても見応えのある内容でした。
昔、プロレスアルバムシリーズという一人のレスラーを一冊の本で取り上げる内容の本がありました。
個人的にそれを思い出させるものです。
今の時代のその瞬間のことを記録として残すこと。
この本が10年後も続くよう皆さんも是非手にとってみてください!
なんにでも言うてるやろってよく言われますがホンマにイイと思うものにしか言うてませんよ!
200%オススメ!


posted by ロットン at 00:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

2月の営業のお知らせ!

あっという間に1月も終わり早くも2月。
ガレージや店の片付けが思うように進まずにいます。
スッキリ終わらせて3月から毎週釣り行けたらと考えています。
いつも直前に明日休みますというお知らせでご迷惑をお掛けするといけないので
2月のお休みの予定をお知らせ致します!
ご存じない方が多いので改めますと基本月曜日と火曜日は定休日となります。
オフシーズンは店に居て雑務をこなしてることが多いのですが、
シーズンが始まると釣りへ出かけることが多くなります。
今年は昨年よりもう少し釣りに出かけたいと思います!
なのでしばしば臨時休業があるとは思いますがご理解ください!
営業の際は200%の力を発揮できるよう努力しております!

本日3日(水)〜5日(金)までは展示会等の為、午後7時以降からの営業となります。
ご了承下さい。


そして2月のお休みの予定です。
8日(月)・9日(火)・11日(祝 木)・14日(日)
15日(月)・16日(火)
28日(日)・29日(月)


以上のスケジュールで営業致します!
注目の2月22日(月)は営業です!
当日は自分でケーキでも用意しようと思いますので是非ご来店下さい!(爆笑)


一人ルアー展.jpg
昨年同様なぜかルアーの整理中です・・・
一人でかなり盛り上がっております!いつでもできるように! 




posted by ロットン at 00:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする