day by day

2016年05月30日

海賊版 来航

2016rottonplayer.jpg

今年も登場!
あのジェニュインレコードさんのTeeシャツの偽物が、またまたでてきました。
このかなり無理矢理なパクリ具合は、どこかの国も顔負け。
しかもルーおじさんを降板させて、新たなキャラMr MAXなる男が登場!!
本気か、ジョークか、ヤラセか、エンターテイメントか!!??
今年の夏、ものすごい対決が繰り広げられる。

ジョークのわかる方求む。

全4色  5サイズ
3500円+税

6月9日まで予約受付!!
密売ものですので、予約期間は短いです。
お気をつけ下さい!!


Genuine Recordへの密告厳禁!!!!
posted by ロットン at 07:51| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

Fishing Safari 2016

R0019225.jpg
Fishing Safari 2016 hakata ステッカーが届きました。

R0019216.jpg
ウシガエルもラスト1!!!!

ウシ.jpg
Have a nice holiday!!!!!!!




posted by ロットン at 23:01| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タナタロウ100

R0019237.jpg
六度九分最新作『タナタロウ100』
自重:9.5g class
全長:58mm
潜行深度:最大1メーター
価格 3,980円(税込)

R0019236.jpg
カラー:3色
#1 fish
#2 hot tiger
#3 red craw

「棚から生まれた棚太郎」
タナタロウは釣りで言う棚、つまり水深を細かく丁寧に刻むことを考えて作られたクランクベイトです。
ボトムには当てたくないけれど、ボトムから離したくもない。 
そんなクランクベイトの基本的な使い方を実現するために、細かいレンジ設定となっています。
今回リリースとなるタナタロウ100は、1メーターダイバー。
強すぎず弱すぎないド真ん中のアクションは、スロー気味の巻きスピードで真価を発揮します。
また、コンパクトなシルエットは着水音を抑え、プレッシャーの掛かりがちなシャローの釣りをサポート。
明確な巻き感と相まって、狙いのはっきりした高解像度のクランキングを実現します。

唯一、ロットンに入荷するクランクベイト。
粋なネーミング!
ロットン登場はまさにシュート!

in store now!!!!!!



posted by ロットン at 21:59| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

Parabolics ROBIN  極少極秘 入荷

para01.jpg

この顔は、間違いなく釣れるキャラクターの顔。
僕らの年頃でロビンといえば、やっぱりダイワのロビン。
この同名に意味はあるのか!?
この名前のせいで妙に愛らしく見えてしまう。
可愛らしいポケットサイズのロビン。

あちこちから釣れると噂のプラグ 極少入荷!!

posted by ロットン at 22:28| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEXT!!!!!!


fatboy2016_annai2.jpg
近日入荷予定!
TOP WATER JUNKEY最新作『RATTLING FAT BOY』
size : 75mm / 1oz.
price : 9,504yen(tax include)

4 RATTLING CHAMBERS!!!!!!!!!!!
200% recommend.

posted by ロットン at 01:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

5月のボーナスロットンポイント!

いよいよ5月も終盤戦に!
6月はイベント参加でほぼ週末はお休み頂きます!
来週末より週末は休みが多くなりますが平日は深夜まで営業してますのでぜひお越しください!
イロイロ入荷しますしイロイロ在庫もあります。

SAKANA1.jpg
久々の登場!
底か??上か???
そろそろハッキリさせろ!(爆笑)
500ロットンポイント!

SAKANA3.jpg

SAKANA2.jpg
毎日行ってるでしょ!
800ロットンポイント!

SAKANA5.jpg
ダータープラグの申し子と言えるこの方!
500ロットンポイント!

SAKANA6.jpg
今年初釣りで初バス!
感動の一瞬でした!
500ロットンポイント!

SAKANA7.jpg
ロットン唯一の映画部員しょうへいさんの一本!
お見事!
550ロットンポイント!

ラストは感動の物語!
SAKANA4.jpg
カヤックを入手したジョニーさん!
琵琶湖のモンスターを狙いチョコチョコ通っていますが・・・・いまだ雷魚のみ。
そんなジョニーさんに大事件が!?

JYONI-.jpg
パドルを手に温泉につかるように水の中に!?
いったい何が起こったのか??
続きは来週お送りします!
5月のボーナスロットンポイントは残念ながら持ち越しへ!

そして、注目の『ULTIMATE "CHOPMAN" CHAMPIONSHIP』
トップが入れ替わる大接戦に!?
こちらも来週お送ります!
それではまた来週お会いしましょう!
ご機嫌ようさようなら!


posted by ロットン at 23:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

本日21日(土)で締め切りアイテムのご案内!

2016lividead.jpg

2016luchaplayer.jpg
明日21日(土)でいよいよご注文締め切りとなる、
あの夏の祭典『T−1』を目前に控えたジェニュインレコードのアイテムの数々。
レコドプレイヤーの皆さんお忘れなく!

zombiered.jpg
そして今年もヤるかもしれない『R−1』と、
6月末開催予定の『RECORDING PAL』公式スケールでもある"キンシャサ"
"キンシャサ"モッテマスカ????
R-1公式Tシャツ◯◯◯の海賊版は果たして登場するのか???
ロットンのレコードプレイヤー必見の展開です!

ご注文は、『MARKET』にて!

R0019211.jpg
いよいよ激動の6月!
ファンタジスタの本領発揮か!?
お楽しみに!
posted by ロットン at 00:53| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

本日20日(金)で締め切りアイテムのご案内!

T-Flyer.jpg

201.04.jpg
本日20日(金)でいよいよご注文締め切りとなる、
Fishing Safari 2016 hakata trip イベント企画アイテム。
世紀の一戦ともいえたこのイベント記念グッズをぜひ!
ご注文は、『MARKET』にて!

R0019209.jpg
そしてお待たせしておりました、
大阪フィッシングショー限定『3ブランド・コラボ・ルアー』
アカシブランド、レスイズモア、津波ルアーズ 3ブランドによるコラボSPルアーが入荷!
インストアナウ!



posted by ロットン at 00:33| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ぶらっくばす根付

久々の入荷!!!

徳島発のブラックバスプロダクツ、BOOTLESS BOYSのBASS KEY!!

ジーパン、コカコーラ、ハンバーガー、ブラックバス。

basskey.jpg

バスを溺愛する輩、御用達!!

絶賛発売中!!
posted by ロットン at 22:06| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RESULT QUALIT

まずはご存知の方もいるとは思いますが・・・!
RESULT QUALITとは???
曰く、
色々なout doorがあるとは思いますが、
僕達のout doorは登山でもクライミングでも無く、
bass fishingを通しての”外遊び”だと言う事と、
この遊びは他に引けを取らない程に確実にカッコ良い趣味だという思いからout door brandではなくどうしても、
bass fishing brandでありたいという意識で制作しました。
RESULT QUALITYのウェアやアイテムを積み込んで、
それぞれのbass fishingを楽しんでいただければ嬉しく思います。

とのこと。
既に数アイテムリリースしておりますが今回はビビッときたのでご紹介を。

それではプレスリリースをどうぞ。
IMG_2552.jpg
完成しました。

RESULT QUALITYでは初となるレザーアイテム。
CARD CASE.

IMG_2533.jpg
レザーには一目で気に入ったHORWEEN社のクロムエクセルレザーを採用。
めっちゃ良いにおい。
肉厚もしっかりしていて丈夫です。

IMG_2534.jpg
こんな感じ。

IMG_1882.JPG
もともとワークブーツ用に仕立てられた革で、80年以上変わらぬ製法で作り続けられています。
たっぷり含んだ蜜蝋・油脂成分により、プルアップによる色化けを楽しんで頂けます。
※ブラックは色化けしません。

そのクロムエクセルをシンプルに型取り、丁寧に手縫いで仕上げてもらいました。
手縫いの温かみを楽しんでいただけるかなと思います。

IMG_1923.JPG
表には“jumping bass club”ロゴを。

IMG_1922.JPG
裏にはレザークラフトマンであるM氏オリジナルのロゴ”TENUI”

IMG_1924.JPG
釣りと関係ないやんけ。
と感じた方もいらっしゃるかとは思いますが、そうではございません。

IMG_2411.JPG
釣行の為にフィールドへ向かう際に、
タックルボックスに格好良く船舶免許所を入れたいなと思った事から制作にかかりました。

IMG_2413.jpg
『BLACK』

IMG_2414.jpg
『BROWN』

IMG_2360.JPG
価格は5800円(税込)です。
今年に入り釣行の際は毎回タックルボックスに入れてフィールドに向かいましたが、
良い風合いにちょっとずつなってきています。

長く使える”物”として愛着を感じて頂けたらなと思います。

※油脂成分を多く含んでいますので、お取り扱いにご注意下さい。
気温の変化などの影響で油脂成分が表面に白く浮き出ることがあります。
布などで優しく擦ることで取りの除くことができます。
ロットによって表面のオイル感に差があります。
染料仕上げのため、生産時期により色の違いがあります。
気温、湿度、使用状況により色落ちの可能性があります。
予めご了承下さい。
※制作を進めながらの生産になりますので、注文を頂いてから少しお時間を頂く場合もございます。
※レザーには限りがございますのでレザーが無くなり次第、注文をお断りする場合もございます。
ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

釣りを愛し、道具を愛するプラッガーにこの拘りのアイテムを。
I recommend the "RESULT QUALIT"

in store now.



posted by ロットン at 20:40| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ノリチカニギリ


bチク.jpg
Brightliver チャッカー クラッシックxTeat custom  37,800円(税込)
ニギリの部分は40年以上前から寝かしてある黄金壇と呼ばれる木。
リールシートは、Brightliver チャッカー クラッシック。
個人的には念願のコンビであるメイドインジャパンのノリチカニギリの誕生!
200%オススメ!
再製作を全国のファンを代表して希望したいところです!




posted by ロットン at 22:24| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

キンシャサ


zombiered.jpg
予約受付中!
ロットンのレコード『ゾンビスケール』
その名も、"キンシャサ”
赤をベースに黒文字。
来月末開催の"フィールドレコーディング2016" 公式スケールに認定。

気になるネーミング由来は???

2011年 3月に阪神競馬場で行われたG1レース「高松宮記念』で大勝ちしたのは記憶に新しいところ!
馬の名前が気に入ったという適当な理由で馬券を買い、
単勝と馬連で大勝ちしてスーパーストライクとバイクを買った思い出があります。
そんな縁起のいい名前をスケールに名付けました。
皆さんに大物が釣れるようにということなんです!


注)決してこの方のことではありません!(笑)

完成は6月中旬!
価格は、3,780円(税込)

『MARKET』にて絶賛予約受付中です!





posted by ロットン at 17:54| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のレコードTeeは????

毎年2種類のデザインで登場のレコードTee。
今年のデザインはこちら!

2016lividead.jpg
"ゾンビレコード"
シンプルなロゴ Tee
中年女性に人気のデザイン。

2016luchaplayer.jpg
"ルチャレコード"
あのエビ画伯書き下ろしか????
ルチャリブレの大会ポスターイメージTee。
女子高生に人気のMrルーと謎のマスクマンも登場!

2016zombielucha.jpg
今年も『T−1』が盛り上がりそうですね!
6月中旬にお届け予定!

『MARKET』にてご予約受付中です!

海賊版にご注意を!!!




posted by ロットン at 16:44| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

HandSome最新作!

ハッドサム.jpg
HandSome最新作『TrapShooter』
size : 90mm / 3/4oz
color : SJF , RFF , GGF , HER , BMG
price : 8964yen(tax include) / BMG Super Glow 9,612yen(tax include)

今作品は初となるハンドカービングモデル。
大まかなディテールを旋盤で加工しその後、
お尻と頭部にナイフを入れて全体をヤスリで整形す工程で製作されています。
ペンシルライクなショートターン。
独特のヘッド形状で水絡み良く荒れた水面でもしっかりアピール。
機能とデザインの優美さが相まった名作です。
200%オススメ!

in store now!!!






posted by ロットン at 21:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

タマタマルアー最新作


R0019167.jpg
タマタマルアー最新作『ビーマイビーバー・クラシック』
size : 210mm / 37g±
price : 8,424yen(tax include)

ヌルヌル系ジョイントベイト。
ビッグワン狙いはコレ!
大きいのはイイことだ!

in store now.

posted by ロットン at 23:22| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

quiet funk 最新作

R0019175.jpg
quiet funk 最新作『Funky Bud vie』
size : 3in. / 1oz.
price : 7,344yen(tax include)

最新作はビッグバドタイプのライブリープラグ。
カプセル形状のシンプルなデザイン。
大抵この手のルアーは買っとけばよかったなと3年後ぐらいに思うのです。
200%オススメ!

in store now.


posted by ロットン at 01:53| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

Fishing Safari 2016 Hakata Trip GOODS

201.04.jpg
先日のゴールデンウィークに東急ハンズ博多店にて開催されたフィッシングサファリ2016のイベントグッズを期間限定発売。
このご時世に大手デパートメントでブラックバス釣りを堂々とアピールできる希少な体験を今回は博多で開催させて頂きました。子供からお年寄り、女子学生から外国人などなど、様々の方々の目を惹いていました。
なんというか、種まきのようなイベントです。
いずれ実になればうれしいかぎりです。

Hey Gentlman Cafe,Erectors,Rotton & Tsunami Lures
work shop by Crawler supported by pesca depot

Tシャツは3色
ステッカーは一種類
T-Flyer.jpg



5/20までの限定受付となります。


よろしくお願いします。
posted by ロットン at 00:07| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

"ノーバイトバズ2016"

R0019092.jpg
『ノーバイトバズ2016』
size : 全長120mm(ブランク長97mm) / 20g±
price : 7,236yen(tax include)

kuro.jpg
ロットン初登場。
ボディはアユース製。
200%push!

in store now!!!!!!



posted by ロットン at 19:08| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

フィッシュオンでロットンポイントゲット5

ゴールデンウイークも白熱するロットンポイント争い!
どしどし送ってくださいとエラいことを言うてしもたとビビっております!(苦笑)
今日も家に帰るのが午前様になりそうです!
それでは今日もスタート!

魚1.jpg
記念写真の前に手鏡で顔面をチェック。
身だしなみは大切です!
そのお上品さに10,000ロットンポイント!

魚4.jpg
あの合川ダム初挑戦で40アップ!
コワイモテですが釣りが好きな男です。
今度お見合いさせます!
またもや11ロットンポイントゲット!

魚3.jpg
遂に今年の初バス!
それとは別に間違いなく60クラスのスーパーメガバイトも!
合川ダムでは滅多にないチャンスですが惜しくもバレました・・・
しかしスゴいものを見せつけられました!
1,200ロットンポイント!

魚2.jpg
このおぼっちゃま!
昨年のコールマンイベントで抱っこしたおぼっちゃまです!
あまりの可愛さに2,000ロットンポイント!

魚6.jpg
ふくちゃんのナイスバス!
そこ好きなんすよねー
1,000ロットンポイント!

プロレス.jpg
感動しました!
熊本のみなさん頑張ってください!
新日本プロレスやっぱり最高!

魚7.jpg
キャプテンまたまたノーバイトポッパーでの一本!
ワタナベさんよく釣れる言うてますよ!
ロットン地元メンバーで密かに行われている”ノーバイトカップ”の現在トップに着けております!
2,000ロットンポイントゲットです!

魚9.jpg
ホクトくんのバスはいつも小さく見えますが彼が大きいのが原因か!?
4,000ロットンポイントゲット!

魚91.jpg
アニキの先を越したのか!?
ナイスカポニータ!
2,000ロットンポイントゲット!

魚93.jpg
ヘッドハンターズさんのチョップマンでのビッグワン!
ボウズなしですやん!
20,000ロットンポイント!

魚95.jpg

魚94.jpg
クワイエットファンクロットンSPは釣れます!
狙いどうりのブラックバス!
1,800ロットンポイント!

魚92.jpg
地元のヒーローてるさんのインナーハンドでの見事な一本!
初バスがこのサイズは素晴らしいですね!
500ロットンポイントと下の娘さんとのデートを段取りしてダブルで差し上げます!

ここで注目の『ULTIMATE "CHOPMAN" CHAMPIONSHIP』
開催期間中いったい何本のチョップマンバスが釣れるのか??
100本は余裕で超えると予想されます!

チョップマン4.jpg
早朝午前5時前か??
毎週釣ってます!
初エントリー!
1、500ロットンポイント!

チョップマン3.jpg
シャローエリアを早巻き❗️
水草が揺れ、鯉かと思ったらピックアップ寸前に激しく喰って来ました😆👍
あ〜ビックリした‼️
初エントリーありがとうございます!
美しいブラックバスですね!
1,500ロットンポイント!

チョップマン2.jpg

チョップマン1.jpg
ルアーフィッシングを楽しんでるのが写真で伝わってきますね!
ダブルフィッシュボーナスポイントで6,000ロットンポイント!

チョップマン7.jpg

チョップマン8.jpg

チョップマン9.jpg

チョップマン6.jpg

チョップマン5.jpg
大小問わずチョップマンで釣りまくるキャプテン!
ホンマによく釣ります!
釣りの帰りにさらにチョップマンを追加購入!(苦笑)
理由は釣れるからとのことです!
5連続フィッシュのボーナスポイントで18,000ロットンポイントです!

かなりの盛り上がりを見せるチャンピンシップ!
まだまだこれからさらに激戦が予想されます!
皆さんも是非ご参加ください!

ラストは、今週のランカーサイズです!
50 2.jpg
12時間ヨシダのビッグワン!
オールドタウンカヌーヨシダ念願の50アップです!
ルアーは926 ROTTON SP!
30,000ロットンポイントゲット!

50 1.jpg
hedgehog bro.の片割れエッちゃんのビッグワン!
いかにもってところの角でライフベイト トーピードが吸い込まれたそうです!
想像できる名場面に30,000ロットンポイント進呈します!

ラストは有名ラーメン店勤務のこの方!
50 4.jpg
久しぶりに会う友人との釣りと聞いておりました!
まさか昔 ロットン開催の”WORKS"に一緒に来た元彼女か??
彼のホームのリザーバーでのビッグワン!
なんと58センチだそうです!
ルアーはジャーベックのザリガニ!
まさにメモリアルな一本ですね!
58,000ロットンポイントゲットです!

更新に約3時間掛かりました!(苦笑)
エラいことになってますが睡眠時間を削り毎週頑張って更新しますのでドシドシ自慢写真送ってください!
長かったゴールデンウイークも終わりました!
明日から皆さんお仕事頑張ってください!
ロットンは夏に長期休暇の予定です!
来週水曜日にお会いしましょう!
ご機嫌ようサヨウナラ!



posted by ロットン at 22:16| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

明日はまさかのアンコール営業!


R0019173.jpg

ゴールデンウイーク営業も本日までと思っておりました!
明日は年に一度のギリーさんとの釣り通称『片桐会』の予定でしたが、
『母の日』と『父の日』を間違える痛恨のミスであえなく中止に・・・。
ポッカリ空いた休日ですが生涯仕事人間を自負する私ですから・・・・、
ゴールデンウイークアンコール営業が決定致しました!
明日の営業時間は、午後1時〜午後6時までのショート営業となります。

アッと驚く釣り道具があるとかないとか!?
ぜひゴールデンウイークの締めにお時間ある方はお越しください!

通販をご利用のお客様へのお知らせ。
ゴールデンウイーク営業で対応が遅れており申し訳ございません。
メールのご返信も遅くなり本当にすいません!
月曜日は休日返上で対応させて頂きますのでもう暫くお待ち下さい!
ヨロシクお願い致します。



posted by ロットン at 22:50| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする