day by day

2016年12月31日

ありがとうございました!


R10.jpg
激動の10年目。
イロイロな思い出の写真で締めくくろうと思ってましたが確実に年を越してしまうので・・(笑)
全国のロットンを支えれくれるクラフトマン並びにルアーマンの皆さん!
本当にありがとうございました!
来年も変わらず全力で頑張りますので宜しくお願い致します!

そして、ロットンはつづく。

注目の2017新春バーニングシリーズ開幕戦は、
1月2日(月)午後1時〜午後6時
1月3日(火)午後1時〜午後6時
1月4日(水)午後1時〜午後5時

以上のハイスパート営業スケジュールで挑みます!
みなさん宜しくお願い致します!

尚、12月30日(金)〜1月4日(水)までの通販発送業務は休止致します。
『MARKET』は休みなく年中無休で営業致しますが、
発送は5日(木)〜8日(日)までに年末年始ご注文分は行う予定です。
通販でご注文頂いたお客様!
もうしばらくお待ち下さい!


posted by ロットン at 23:56| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1981


zeal.jpg
1981年、昭和56年。
当時私は12歳。
初代タイガーマスクが蔵前国技館でデビューしたのも1981年。
そしてあのズイールが設立されたのも1981年のこと。
『TERROR』5/8oz class.
『GAILY WITCH』3/8oz class.
『UNCANNY CHAP』5/8oz class.
この3種のプラグが、昭和56年に登場したのでした。

それから35年。
紆余曲折を経て現在もつづく"ZEAL LURES"
フィロソフィがある限り。
念願だったロットン釣具店登場。
とても感慨深いものがあります。

Where there's a will , there's a way.

zeal.jpg
400% recommend.

in store now.


posted by ロットン at 03:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

13

R0020542.jpg
Rotton 10th Anniversary Memorial Burning Spirit Series.
"ROTTON'S RECORD"
GENUINE RECORD『U.W.F』
size : 160mm / 1 oz class.
color : MENWARE , TILE/N , NYORO/N , SHIELD

ロットン旗揚げの年。
愛犬の散歩をしながらレコード工房へ連絡したのは10年前。
当時、37歳。
とあるルアーに憧れて自作を試みるも不器用なので挫折。
『U.W.F』を製作してもらうならGENUINE RECORDしかないとチャンスを虎視眈々と狙っておりました!
あれから10年。
既に47歳。
サーフェイスゲームは競争もなく特別な才能もいらない。
誰でも楽しめる究極の遊びである。
それを証明するためにロットン10年目に遂に登場!
『U.W.F』ってなんだ!?

400% recommend.

Tranquilo!!!!!!!!!!!!
Rotton 10th Anniversary Memorial Burning Spirit Series.
ROTTON PACK SP "ROTTON'S RECORD"
GENUINE RECORD『13』
・UWF
・Tranquilo 57
・Machete-Kills
・FRISKYU
・アンドレ・ザ・ジョインテッド(GARAGE RECORD)
・ババ・ザ・ジョニー(GARAGE RECORD)
・and more・・・・・
全6種類ルアーフルコンプリートパック!!!!!!! 
price : 64,800yen(tax in)

"2017. 1.3" release!!!!!!!!!!!


posted by ロットン at 01:44| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

paranoia junky junky paranoia

rotton10twjp.jpg

「病的」。釣りにおいて度々使われる表現。
ロットン釣具店をはじめて10年、多くの病的アングラーをみてきた。
「馬鹿に付ける薬は ない」ということわざはあるが、「釣り人に付ける薬はない」と釣具屋が軽く口にしてしまっては甲斐なしだ。釣具屋にはどうにかこうにか処方箋を考えだし提供する義務がある。
ロットン釣具店10年目にようやく叶った極上の処方箋!
水面中毒者 水面妄想癖 かつ ロットンフリークスの釣毒熱病者だけに贈る妙薬!
パラノイアとトップウォータージャンキーによる夢の劇薬!

中毒と妄想のハイブリッド
はたして薬となるのか、はたまた猛毒となってしまうのか??

バス狂いのロットン釣具店が贈る最高峰のバスプラグ

目的はただ一つ

ブラックバスをどう格好よく釣るか。

ついにロットン薬局からリリース!
カミングスーン!

jp1.jpg

pj1.jpg
posted by ロットン at 00:59| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ROTTON PACK

R0020540.jpg
いよいよ年末年始恒例の『ROTTON PACK』が登場します!
今年で最後か????
無くなり次第終了となりますのでご注目ください!

第一弾は、
"バルサ50セラフクリアカラー4種"が登場。
・ホッツィートッツィーセラフ
・ビッグラッシュセラフ
・アンクルスミスセラフ
・ポップスウインガーセラフ
以上の4種のクリアカラーとロットンオススメプラグ。

ロットン釣具店にバルサ50が初登場した記念すべきシリーズ。
セラフシリーズに個人的に思い入れがありました。
どれも名作揃いでアクションも最高。
敢えて無塗装のクリアカラー。

400% recommend.

IN STORE NOW.





posted by ロットン at 18:56| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Four Horseme

IMG_7652.jpg
全国のレコードプレイヤーのみなさん!
『BAREC CLUB』というユニットをご存知でしょうか???
関西を中心に南は唐津からドイツベルリンまでメンバーが全世界に。
彼らを中心に今年6月に開催された"RECORDING PAL 2016"記憶に新しいところです。
そんなバレッコ入りを目論む男たちが連日テストを受けに来ます。
1,000人に1人といわれる合格率!
つい先日も軍団入り希望者テストの取材に成功しました!
ご覧ください!
IMG_7661.jpg
宝塚在住のジョニーさん(仮名)
本日は高さ30メートルからのダイビングテスト。
IMG_7662.jpg
安全の為ライフジャケットとヘルメットを着用。
しかし今回もあと0、8ポイント足らず合格ならず。

ジョニさん.jpg
真冬でも軍団入りを目指し特訓中!
頑張れ!ジョニーさん!


話が逸れましたが、、、
その『BAREC CLUB』には、"The Four Horsemen"という4人の存在が!
誰やそいつらは??って方の為にメンバー紹介を!
IMG_7657.jpg
白メガネのヒガシくん。
マラソン大会棄権のスーパーアスリート。
ケブラータが得意。
ロットンで無くしたメガネを車のダッシュボードで発見!

IMG_7659.jpg
BAREC CLUB前リーダーミナベさん。
得意技は百面相。
釣りとプロレスと奥田民生が好きな喫茶店の常連客。

IMG_7660.jpg
そして現リーダーのバレッコヨシダ。
今年開催されたベスト・オブ・ザ・スーパー・レコルドの初代チャンプの一人。
延長戦突入の激闘の中、あのビッグワンで心が折られたのは記憶に新しいところです。
右はレコードスタッフとして約3年間在籍した経歴を持つマックスことヤデくん。
このふたりの尽力により"RECORDING PAL 2016"は素晴らしいイベントになったのでした。

IMG_7693.jpg
イベント大成功で勢いづいたマックスことヤデくんは『Yハット』を調子に乗って製作!
Yということでヨシマサの私もイッチョカミして1,200ハット調子に乗って製作!
大ヒット間違いなし!と思い込んでいましたが・・現在売れたのは1ハットのみ。(笑)
ご覧の皆様でご希望の方がいらっしゃいましたらinfo@rotton.jpまで!
イニシャルYの方よろしくお願い致します!

また話が大きく逸れましたが、
そのリーダーのバレッコヨシダくんがベスト・オブ・ザ・スーパー・レコルドで
ビッグワンを獲得し見事ぶっちぎりの優勝をもたらしたウイニングルアーは、
バレッコ式といわれるトランキーロだったのです。
サイズは57cm。
その彼のバレッコリーダーとしての偉業に敬意を表し名付けました!
バレッコシール.jpg
"ROTTON'S RECORD"
Record de Ligero『Tranquilo "57"』
バレッコ式を更にチューニングしたオカマ引き専用ダブルスウィッシャー。
パッケージシールのイラストは後日明らかになりますがあの著名な方が描いてくれました!
投げて巻いてもらえれば57を製作した意図をご理解頂けるはずです!
400%オススメ!

baba.jpg
今年の"ROTTON'S RECORD"のガレージレコードはこのふたつがまさかのジョイントに!
"史上最大の侵略"の続編!
そして今回で最終回を迎えます!
果たしてその結末は????
カギは『BAREC CLUB』の"The Four Horsemen"が握っております!
お楽しみに!!!!

今日はもう帰って寝ます!
眠いですzzzzzz




posted by ロットン at 02:27| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

13

kills.jpg
Rotton 10th Anniversary Memorial Burning Spirit Series.
"ROTTON'S RECORD"
GENUINE RECORD『Machete-Kills』
size : 110mm / 3/4oz class.
color : TILE/N , MENWARE/GIRIGER

New Hero debut in Rotton.

Tranquilo!!!!!!!!!!!!
"2016. 12.XX" ROTTON PACK release.


posted by ロットン at 22:43| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロットン年末年始営業時間パーフェクト情報!

蔵前.jpg
もしもタイムマシーンがあったら・・・・、
このTシャツにロットンハット被り半ズボンで、
1974年 3月19日 蔵前国技館で行われた『昭和巌流島の再現』、  
NWF世界ヘビー級選手権試合 『アントニオ猪木vsストロング小林』の世紀の一戦を2階席後方で観戦したい!

ロットン年末年始営業時間パーフェクト情報です!
26日(月)今年最後となる深夜営業の日 午前1時〜3時まで。
27日(火)午後3時〜午後11時
28日(水)午後3時〜午後11時
29日(木)〜30日(金)大掃除
(掃除中ですがお一人様15分間の来店はご連絡頂ければOKです。スーパーマリオ営業となります。)

31日(土)休み
1月1日(日)休み

そして注目の2017新春黄金シリーズ開幕戦は、
1月2日(月)午後1時〜午後6時
1月3日(火)午後1時〜午後6時
1月4日(水)午後1時〜午後6時

前人未到のエベレスト営業スケジュールで挑みます!
みなさん宜しくお願い致します!

尚、12月30日(金)〜1月4日(水)までの通販発送業務は休止致します。
『MARKET』は休みなく年中無休で営業致しますが、
発送は5日(木)〜8日(日)までに年末年始ご注文分は行う予定です。


以上全力で頑張りますのでロットン釣具店をよろしこお願い致します!

posted by ロットン at 16:22| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13

R0020497.jpg

R0020494.jpg
Rotton 10th Anniversary Memorial Burning Spirit Series.
"ROTTON'S RECORD"
GENUINE RECORD『FRISKYU』
size : 110mm / 3/4oz class.
color : NYORO/N , TILE/N

R0020539.fw.png
"ROTTON'S RECORD"
Record de Ligero『Tranquilo "57"』
size : 110mm / 5/8oz class.
color : NYORO/N , TILE/N

Tranquilo!!!!!!!!!!!!
"2016. 12.XX" ROTTON PACK release.

posted by ロットン at 01:21| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

TSUNAMI LURES『Wonder Pecker Royal』

R0020530.jpg
TSUNAMI LURES『Wonder Pecker Royal』
size : 89mm / 1 oz class
price : 8,640yen(tax in)

ルアー解説:
待望とは無縁のプラグだと思っていたら、
最後にリリースして以来10年も経つと中には物好きもいるようで、
控えめで様子伺いのような再リリースを望む声をちょくちょく耳にするようになりました。
長い間に少しずつ降り積もったそんな声を、いよいよ形にすることにします。
このプラグはしかし確かに面白い。
ターンしつつチャプチャプとその場でアピールもするし、
ポップ音だって奏でられる。
リトリーブすればその浮力を生かしたなんとも言えないひょうきんな泳ぎを披露する。
思うようにいかないこともないことはないけれど、
その気になれば捕食音だって発することが出来るし、
キックバックだってやってのけるのです。
決して多いとは言わないけれど、ユニークなシェイプも含めて、
そんなこのプラグを好む人がいるのは事実。
そういう意味で言うと、使い手を選ぶプラグなのかもしれない。
基本的な部分では変わりませんが、素材をより軽いアユースにし、
その浮力をいくらか制御しバランスをとる意味もあって、
以前にはなかったウェイトをフロントリグの奥に仕込みました。
これでかなりアクションはし易くなっていますし、泳ぎもかなり上手になりました。

R0020531.jpg
『Blue Gill』
R0020537.jpg
『Indigo』
R0020526.jpg
『Tigre』

それぞれのカラーに独自の世界観ステキやん・・・!
毎回のルアー紹介も読み応えアリ。
開発者自身の思いが綴られるルアー解説ってなかなかないのです。

X.jpg
10年振りのリリースということと、
ロットン初登場の記念になにかオモロいことないかなと思いついたのがコレ!
題して、エックス作戦第一弾!
今回失敗したら次はないかもしれない企画!(笑)
しかし今後とんでもない展開になる可能性もありますので、
ぜひ全国のロットンユニバースの皆さんお願い致します!
ルアーの機能に影響することなく、
ロットン釣具店らしいカラーリングを依頼しました。
津波ルアーズだからこそ実現できたもの。
ロープに振って返ってきてこそプロレスは成立するのです!
最終目標はあの漫画家にルアーに絵を描いてもらう事やいろんな妄想をしています。
444%オススメ!

in store now!!!!!!!


posted by ロットン at 02:03| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

20年目のスライドペンシル

R0020498.jpg
ライフベイト最新作『スライドペンシル110』
size : 110mm / 21g±
price : 7,776yen(tax in) / オレンジスパークル 8,316yen(tax in)

ルアー製作を生業とし今年で20年。
ライフベイトにはイロイロなものを与えてもらいました。
ルアーフィッシングは大衆からは娯楽に過ぎないとは思いますが、
我々ルアーマンにとっては衣食住と同じくらい大切な事柄なのです。
今回の『スライドペンシル110』は存分にクラフトマンシップを感じるものでした。
そのルアー製作に対するその姿勢には深く感銘を受けるのです。

110.jpg
20年目のスライドペンシルの集大成とも言える今回の作品に出会えロットンを続けてよかったと思います。
200%はやめた!
444%オススメ!

in store now.



posted by ロットン at 01:53| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

Dragonstick

P2.jpg
HandSome最新作『Dragonstick』
size : 100mm / 5/8oz class
price : 7,938yen(tax in)

ルアー解説:
15年振りにマイナーチェンジして登場!
セールスポイントはターン性能とスライディング幅。
広い範囲をスピーディーに探れるロングスライディングペンシル。

2度目のリリース!
3度目は???????

『MARKET』にて発売中です!


posted by ロットン at 00:07| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

13

FRISKYU.jpg
Rotton 10th Anniversary Memorial Burning Spirit Series.
"ROTTON'S RECORD"『FRISKYU』
size : 110mm / 3/4oz class.

THINK ABOUT WOOD.

"2016. 12.XX" ROTTON PACK release.



posted by ロットン at 00:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

13

ロットンレコード13.jpg
"Rotton 10th Anniversary Memorial Burning Spirit Series."
『ROTTON'S RECORD』

この10年間が何であったかを確認する為に挑む超大作 『13』
今年もプロレス頭をロットン釣具店を舞台に展開します!

SSRD.jpg
What comes up?
tranquilo!!!!!!!



posted by ロットン at 01:56| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

『Rotton Bass』

rotton bass.jpg
ロットン旗揚げから10年目に登場した『Rotton Bass』
愛車やジョンボートやカヌーなどの愛艇にジャンピングバスってステキやん!
終了しました!
ありがとうございました!







posted by ロットン at 02:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ninna最新作

R0020467.jpg
ninna最新作『MOFRI』
Length : ± 77mm (wood body)
Weight : ± 24g
price : 8.856yen(tax in)

ーMOFRIの解説ー
ワンノッカータイプのウォーカーベイト。
フロントカップで水を掴みブレードを感じさせないような軽やかなターンが特徴的。
ブッシュの奥などに入れ込みルアーが動き難い状況でもラトル音とブレードで魚にアピールする。
ウッドルアーとは思えないような甲高いラトル音が最大の武器となります。

N.C.Sシリーズ最新作。
操作性の良さに加えラトル音がプラス。
メチャメチャ釣れそうです。
お待たせしております『ブラックバス プルオーバーパーカ』も近日入荷予定です!
ご注文の皆さまもうしばらくお待ちを!

そして、5.2再び!
ninolo-carbon-5.2-2016.jpg
予約受付中!
ninna『ninolo carbon 5.2』
Length : 5.2ft
Weight : 35g ±
PRICE : 42,660YEN(TAX IN)
Ccolor:ダークグレー/グリーングレー


ー ninolo carbon 5.2の解説 ー

ショートレングスを活かした振り抜けの良さが最大の特徴となる攻撃的なカーボンロッド。
テクニカルなタフフィールドで1日中プラッギングを楽しむ事の出来る、軽く粘りのあるロッドに仕上がりました。
もちろんninnaルアーとはベストマッチ、生き生きとしたプラッギングを楽しめます。

ニンナのプラッギングを楽しむなら『ninolo carbon』
私も愛用してます。
12月中のリリースです。
444% recommend.


posted by ロットン at 22:23| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOCCOM

sabada2016web.jpg
ボッコム最新作『サバダ』
size : 105mm / 23g±
price : 9,720yen(tax in)

ルアー解説:
リップが付いていますが回収でも誘えるダーター。
リップが上部に若干せり出して取付けられ多彩にアクションさせることが出来ます。
目を引くテールプレートは芯からオフセットしてスイベルをリベットで接続されていて特徴的な動きをします。
テストでは、魚が猛突進してバイトしてくる事が多いのが印象的でした。

R0020455.jpg
今回の新作も特徴的なパーツが搭載されておりアクションが気になる方も多いと思われます。
Nパロットの木目とてもステキやん!

そして6年振りのニューロッドも登場します!
ridearc2016web.jpg
コチラは予約受付中!
BOCCOM『Ride arc』
PRICE : 42,120yen(tax in)


解説:
6年ぶりとなる新作ロッド。
長さは5’6”で細身肉厚のグラスメインのグラスカーボンコンポジットロッド。
名前の通り、軽い力でのせて投げることがコンセプトとなっています。
手首への負担が少なくストレスなくキャスティングすることが出来ます。
しなやかなロッドですが3年以上テストして大型の魚ともしっかり対応する信頼できるロッドに仕上がっています。
初のメタリックカラーを採用し高級感ある仕上がりです。

3年間のテストの末完成したライドアーク。
注目の釣竿です!


通販のご予約、ご注文は『MARKET』にて!



posted by ロットン at 14:44| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

110

1[2].jpg
近日入荷!
ライフベイト最新作『スライドペンシル110』
size : 110mm / 21g±
price : 7,776yen(tax in) / オレンジスパークル 8,316yen(tax in)

・コーチドッグ
・ソリッドレッド
・J
・グリーンスケールRH
・オレンジスパークル
以上の全5色展開。

今年で20周年を迎えるライフベイト。
代名詞とも言えるスライドペンシルの最新作が完成。
デザイン設計からフィールドでのテストまで試行錯誤を繰り返し今回の仕様に行き着いのです。
よりキレのあるスライドを実現した究極のスライドペンシルです。
同じ関西を拠点に活動してますのでイロイロな製作秘話や完成に至る経緯を目の当たりにしていますが、
いまだより良いものをユーザーの方へという探究心には感銘を受けるのです。
個人的には今回の『スライドペンシル110』はライフベイト創業20周年記念プラグです。
それをロットンで皆さんに紹介できることをとても光栄に思います。
来週には入荷予定です。
ぜひその究極のスライドペンシルをお待ち下さい!

今回はいつも楽しみにして頂いておりますお客様には申し訳ございませんが、
ロットンリミテッドカラーの製作はございません。
製作者が厳選した5色。
ロットンではそのカラーを全力で紹介させて頂きますので宜しくお願い致します!
通販分は入荷後、『MARKET』にて販売予定です。

444% recommend.




posted by ロットン at 23:56| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

Budd&Joey Company


R0020422 (1).jpg
Budd&Joey Company 『DURALUMIN BOX ORIGINAL 2013』
price : 39,100yen(tax in)

BOX外寸(ハンドル、金具を含む):
W300mm X D204mm X H125mm
BOX本体外寸(ハンドル、金具を除く)
W300mm X D184mm X H109mm

トレー外寸:
W282mm X D157mm X H49mm
セパレーター(55mm幅)2個が左右にスライドします。

R0020423 (1).jpg

R0020426 (1).jpg

R0020425 (1).jpg

R0020427.jpg
約3年振りのリリース。(※写真は3年前に購入した私物です。)
本体の素材はジュラルミン。
最高の素材と職人の技術で丹念に製作されているものです。

私は箱オタクでいろんなものを買って未だ取っ替え引っ替えしています。
HEDDON OUTING , UMCO , Simonsen , PLANO , KENNEDY , OLD PALなどなど
素材も鉄から樹脂からプラスチックからイロイロ・・・
挙げ句の果てには古い工具箱までカッコよく見えてしまうまさにFISHING POX状態に!
しかしやはり10年目を迎え日本製の道具に拘りたいという思いも強くあるのです。
私は製作者がどれほど情熱や拘りをもって製作してるかを知っています。
今回の再リリースは熱望してくれるルアーマンがいてくれたおかげで実現したのです。

IMG_7322.jpg
Budd&Joey Company が製作する『DURALUMIN BOX ORIGINAL 2013』
長い付き合いが出来る444%オススメの釣道具です。
にしうくんのボックスステキやん!

in store now.




posted by ロットン at 20:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津波ルアーズ最新作!

MODERNO60.jpg
予約受付中!
津波ルアーズ新作ロッド "Modern" Tubular Carbon Casting Rod
『Moderno 60』
6’ [Blank Length: 163.5cm] 60.5g
Fast Taper / Medium Action
Color : Chocolate
Lure Weight: 5/8oz~1.5oz
Original Guide [with SIC Ring]
Original Ferrule
with Cotton Pouch
Price ¥45,000 (+ Tax)

『Moderno 53H』
5’3 “ [Blank Length: 140.5cm] 57.5g
Fast Taper / Heavy Action
Color : Mint Green
Lure Weight: 3/4oz~2oz
Original Guide [with SIC Ring]
Original Ferrule
with Cotton Pouch
Price ¥45,000 (+ Tax)

解説:
津波ルアーズ初のフルカーボンロッド=Moderno (モデルノ)登場。
目指したのはグラスやコンポジットのユーザーにも比較的違和感がなく、
その弾性を生かした十分パワーのあるロッド。
そのため60はカーボンにしては少しスローな仕上がり。
コンポジットロッドであるSukiyaki 60HやHFよりも若干スローな印象です。
決して硬いということはなく、バイトを弾いてしまうようなこともないでしょう。
また、バットにはパワーを備えるものの、キャスト時にはよく曲がり距離も出やすい設計。
これが紛れもなく津波ルアーズのカーボンロッドの標準です。
53Hは実はアマゾン用に短くても重いルアーをキャスト出来るよう開発を依頼したロッドですが、
バスに用いても問題ないどころか存外に使いやすくリリースを決めました。
このレングスで3/4ozから2ozくらいまでをキャスト出来るトップウォーターロッドは、
あまり例を見ないはず。腰はあるけれど気持ち良く曲がる、短いけれど遜色なく距離が出る、
そういう意外性のあるロッドです。
新デザインのオリジナルフェルールと津波ルアーズらしくレトロかつ斬新なカラーリングは、
他のスタイリッシュなタックルとの相性も抜群です。
Modernoはフィールドに心地よい彩りをきっと添えてくれることでしょう。

津波ルアーズぽいデザイン。
個人的に宝くじでも当たらんかなと思うほどそそられてます。。。
サンタさんはホンマにいるのか???
そんな空想してしまう釣り竿の登場ってステキやん!

続いては・・・・、
ワンペロ.jpg
予約受付中!
津波ルアーズ最新作『ワンペロ』
size : 89mm / 1 oz class
price: 8,640yen(tax in)

アユース製
ウレタン・フィニッシュ

6colors.
Calavera [CV]
Indigo [IDG]
Talking Head [TH]
Tigre [TGR]
Blue Gill [BG]
Skull [SKL] Glow

ルアー解説:
待望とは無縁のプラグだと思っていたら、
最後にリリースして以来10年も経つと中には物好きもいるようで、
控えめで様子伺いのような再リリースを望む声をちょくちょく耳にするようになりました。
長い間に少しずつ降り積もったそんな声を、いよいよ形にすることにします。
このプラグはしかし確かに面白い。
ターンしつつチャプチャプとその場でアピールもするし、
ポップ音だって奏でられる。
リトリーブすればその浮力を生かしたなんとも言えないひょうきんな泳ぎを披露する。
思うようにいかないこともないことはないけれど、
その気になれば捕食音だって発することが出来るし、
キックバックだってやってのけるのです。
決して多いとは言わないけれど、ユニークなシェイプも含めて、
そんなこのプラグを好む人がいるのは事実。
そういう意味で言うと、使い手を選ぶプラグなのかもしれない。
基本的な部分では変わりませんが、素材をより軽いアユースにし、
その浮力をいくらか制御しバランスをとる意味もあって、
以前にはなかったウェイトをフロントリグの奥に仕込みました。
これでかなりアクションはし易くなっていますし、泳ぎもかなり上手になりました。

正式名称は、『Wonder Pecker Royal』
名前からしてステキやん!

『MARKET』にていずれもご予約受付中!


posted by ロットン at 01:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする