day by day

2017年02月27日

おてんば娘『ベイリー』登場!


R0020851.jpg
Rotton 10th Anniversary Memorial Burning Spirit Series.
Gaulla Craft『BAYLEY』
size : 12cm / 25g±
price : 7,776yen(tax in)

R0020847.jpg
約20年前、
1997年8月 ウッドゥンブラザース『マンボー』が日本初登場。
その独自のデザインと初のフロントペラにフラップテールの組み合わせ。
絶対的釣果とその風貌で未だこのプラグのファンは日本に沢山いるはずです。

それから約9年後に登場したのがこのプラグ。
R0020845.jpg
マンボーを基本コンセプトに、
ボディーをバルサに変更してガウラクラフト流に味付けしなおしたものとのこと。
ルアー解説によると・・・、
その味付けとは?
バルサボディーの浮力を活かしてただ巻きでのお尻ブリブリアピールを強化。
ブレードの揺れに呼応して細く長くしぼったお尻をやや不規則・不安定にブリブリ。
と同時にフロントのペラがたまらなく水っぽい下痢気味サウンドをブピブピと発する。
と説明されています。

下痢気味って!(笑)

さらに、
だから名前がブッピィ。
このブピブピサウンドも高浮力バルサボディーだから実現できたもの。
せっかくの大きなプロペラもそれを支えるボディーの浮力がなければ水中に沈み気味になり音を発しにくくなる。
ただ巻きに重点を置いてはいるが、もちろんネチネチとした誘いにも対応。
またやや強めにストップ&ゴーを行っても水から飛び出すことなく確実にブピピと反応してくれる。
さらにバスにとって何よりも強烈な魅力はブレードのキラメキ&ユラメキ。
一般的なシングルスイッシャーとの明確な違いはこのブレード。
ブッピィの魅力の構成要素の83%はこのブレードにある。

僕はこのルアーを初めて見た時、下痢になる程カッコええと思いました!
そのデザイン、サウンド、すべてに!
優秀なクラフトマンとその成果をフィールドで実証しサポートするルアーマンがいる。
素晴らしいメーカーのなせるワザだと思うのです。

そして初登場から20年後。
"実験"と題しブッピィのジョイント化を依頼したのです。
コレは好奇心の成せるワザでありロットン10周年に花を添えてもらえる、
いわばブッピィの女の子バージョンなのです!
R0020853.jpg
全国のday by dayをご覧の皆さん!
どうですか!このカッコよさ!
セクシーにお尻を振ってくれます!
ちなみに『ベイリー』の名前の由来は・・・・、
それは10年後に!

ぜひアナタのルアーフィッシングに華を!
満を持して登場!!!
400% recommend.

全員嫁に行きました!



posted by ロットン at 23:19| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

ありがとうございました!

R0020841.jpg
今週の営業も終了致しました!
先週は突然の体調不良により無念のお休みを頂きましたが、
今週はテキサスブロンコ テリー・ファンクばりの復活で見事復帰!
溜まりに溜まった仕事に追われまくってますので来週はショップ業務に没頭します!
(来週末はお休み頂きま!スイマセン!)

R0020851.jpg
Rotton's experiment !!!!!!
『BAYLEY』が遂に登場。
2.27 Release??????
イロイロ入荷もあり本格的シーズン前に盛り上がりそうです!


R0020808.jpg
3.1 in Rotton Fishing Ajit.





posted by ロットン at 23:54| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年振りのリリース。


R0020826.jpg

R0020833.jpg

R0020836.jpg

R0020840.jpg
HandSome最新作『WaildWalker Magnum』
size : 80mm / 1oz
price : 7,938yen(tax in)

ルアー解説:
マグナムサイズは10年振りのリリース。
移動距離の少ないテーブルターンで藻穴やブッシュのポケットなど狭いスポットでの威力を発揮。

ハンドサムの美しさを女性で表現すれば大和撫子か!?
今回のワイルドウォーカーを一目見てそう思いました。
新色"ToyParrot"は一見の価値アリ。
400% recommend.

in store now!!!!!!!!!!!


posted by ロットン at 18:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

OLDIES BUT GOODIES


R0020818.jpg

R0020812.jpg
ROTTON LIMITED COLORS.
津波ルアーズ『Slaphappy Beaver RTNSP』
size : 120mm / 1 oz over class
color : WH-RTN
price : 13,500yen(tax in)

ロットンスペシャルオーダーカラー。
レッドヘッド好きな方へ。

400% recommend.

in store now!!!!!!!!!!!


posted by ロットン at 20:55| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017 "JLPUCC" VOL.2


ジョニー2016.jpg

アっという間に閉幕致しました!
新メンバーも増えていよいよ盛り上がってきました!
2018年もお楽しみに。


posted by ロットン at 20:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月のガウラクラフト!


R0020793.jpg
ガウラクラフト最新作『ナナハンマブナー』
size : 7.5cm / 5/8oz
price : 5,184yen(tax in)

キレッキレのアクション。
多彩なアクションで誘ってください。

in store now!!!!!!


posted by ロットン at 19:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご予約は本日まで!

report33zombiever.jpg
全国のレコードプレイヤーの皆さん!
GENUINE RECORD 最新作『ZOMBIEVER』のご予約受付は本日午後6時まで!
お見逃しなくー!

イロイロ注目の新作が続々と入荷中!
すべてのルアーは通販分を出来るだけ用意するつもりです!
イロイロと紹介するまでに時間をかけてじっくりとやりたいので、
お待たせ致しますが気長にお待ち下さい!

本日の出来事まとめ。
IMG_8736.jpg
Amazonプレミアム会員であるにも関わらずほぼ買い物をしない私。
本屋のない町にはしたくないので本は地元の本屋で買っています。
KAMINOGEは陳列されないので毎月取り寄せてもらってます。
今日も連絡があり買いに行きました。
この本を読むのが毎月の楽しみの一つなのです。
今週号の藤原組長のインタビューは必読!
組長のインタビューを読んで、
自分の選択は間違ってなかったのかという自問自答の答えを発見したかのような気になりました。
決して平坦なものではないのですが、けっこういい人生を送ってます。(笑)
ぜひ興味のある方は地元の本屋さんへ!
そしてそこでの出来事。
KUROSIBA.jpg
泉南市の和泉砂川駅から1kmほどのローソンと宮脇書店泉南店の駐車場に黒柴犬がいました。
女性の方が捨て犬ではとおっしゃってました。
本当かどうかわかりませんがどこかのお宅から逃げ出した可能性もあります。
見覚えのある方がいらっしゃいましたら連絡してあげてください。
僕がデコを撫でにいくとワンワン吠えてたので元気でした!
飼い主見つかるといいなー

posted by ロットン at 04:12| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

ROTTON SPIN OFF!!

image1.jpg
ずっとずっとロットン釣具店の支流として共に歩み続けてきたSPINOFFプロダクト”リベラルアングラーズ”。
ようするにロットン弟のわたくしがライフワークにしてきたプロダクト。
そのリベラルアングラーズが11年目を機に独自HPを立ち上げて、ロットン釣具店のもう一つの世界観を展開することになりました。
すでに、よく聞かれてます、「喧嘩したん?」と(笑)。
いやいや、そういうことではないですから。
太陽と月、昼と夜、新日と全日、七色ダムと池原ダム、右手と左手、ミルマスカラスとドスカラス、ギャグとジョーク、ビートルズとローリングストーンズ、ブルゾンちえみとWith B のようなもんです。
両極からトップウォーターバス釣りの魅力をさらにさらに掘り下げていくツープラトン攻撃です。
ロットン釣具店共々、今後ともよろしくおねがいします!!

Liberal-A_markHO.jpg
http://www.liberalanglers.com/


posted by ロットン at 02:01| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ロットン無限大記念日!


IMG_8654.jpg
本日 、2月22日は『ロットン無限大記念日』
みなさまのおかげです。
ありがとうございます!

IMG_8688.jpg
感謝の気持ちにプレゼントを!
謎の球体!
地球儀でもなければタックルボックスでもありません!

IMG_8687.jpg
ヒントはあのスターウォーズ最新作『ローグ・ワン』
一名様の方へプレゼント。
応募多数の場合はあみだくじで!
ご希望の方は、info@rotton.jpまで。

ロットンまもなくリリースパーフェクト情報!
110R.jpg
構想4年!
遂に登場するクワイエット『スライドペンシル110
この出来事は私のルアー人生において大事件だ!


posted by ロットン at 23:50| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

Color for my grandchild.


R0020778.jpg
Rotton 10th Anniversary Memorial Burning Spirit Series.
ガウラクラフト『サッチモホーン』
size : 8cm 1/2oz.
price : 4,860yen(tax in)

ルアー解説:
デザイン、アクション、実績、すべて完璧。
日本を代表するポッパー。

400% recommend.

in store now!!!!!!!!!!!


posted by ロットン at 20:25| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

vol.2

エビ.jpg
注目の『munch it』vo.2が入荷。
日本を代表するお三方の釣りに対する情熱が伺えます。
たくさんの素晴らしい写真が掲載されてますが個人的に一番好きな写真はコレ。
この本の本質を知るに十分な紹介だと思います。

400% recommend.

in store now.




posted by ロットン at 18:30| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

ゾンビーバーご予約受付中!

report33zombiever.jpg
ご予約受付中!
GENUINE RECORD最新作 『ZOMBIEVER』
size : 135mm / 1oz class
price : 9,870yen(tax in)

夢の5色展開がここに!
詳しくは入荷後レポートにご期待ください!
ご予約は『MARKET』より受付中です!
ヨロシクお願い致しまする!



昨年大盛況に終わった、『RECORDING PAL 2016』
今年もマックスが動きだした!
『RECORDING PAL 2017』開催決定!
昨年同様、池原ダムと七色ダムを舞台に7月の開催予定!
全国のレコードプレイヤーのみなさん!
年に一度の祭典にぜひ密航してください!
詳細が決まり次第お知らせ致します。
師匠!待ってますよ!
全国のレコードプレイヤーも!

posted by ロットン at 17:52| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

明日は久々の深夜営業!


JRSビルリニューアル工事中でお休み中のロットン釣具店ですが・・・・!
明日は注目の『munch it vo.2』がいよいよ入荷予定となります!
大阪の端っこの田舎なので運送会社によっては届かないというハプニングがときどきありますが・・!
キミちゃんの手伝いもありますので明日は久々の深夜営業で注目の『munch it vo.2』を発売開始致します!
明日2月18日(土)の営業時間は午後8時〜午前0時までとなります。
是非お時間ある方はお越しください!

津波ビーバー.jpg
ご予約受付中!
津波ルアーズ『Slapphappy Beaver 3rd』

size : 120mm / 1 oz over class
price : 12,420yen(tax in)

3度目のリリース!
ご予約受付は2017年2月19日(日)午前0時まで!
ヨロシクお願い致します!


孫の増加でここ数年、オモチャへの興味が増しております!
ドイツなど欧州のオモチャ、最近はインドで製作される木のオモチャにも惹かれております!
伝統工芸を継承し全ての工程をハンドメイドで行うというもの。
そのカタチもですが色使いがとても好きです。
そんな孫が喜びそうな色使いを依頼したルアーが完成しました!

R0020783.jpg
さすがは天才的クラフトマンの仕事!
ステキやん!
まもなく『MARKET』に登場!


posted by ロットン at 20:48| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

工事はつづく・・・

JRS.jpg
遂に鉄部すべてに錆止め塗装が!
脚立のテン場に乗っての作業になるので冷や汗でパンツびっしょりです!
キミちゃんの計画通り行くと22日までに完成しそうもありませんが・・・・
独自の方法でペンキを塗るキミちゃん。
ハケを一切使わずローラーで塗ります。
固定観念に捉われず自分で試行錯誤する姿勢に共感するのでした!
動向を見守りたいと思います!

昨日のメニューに引き続き今回は実食編です。
昨日のメニューと照らし合わせて見てください!

砂川べんとー.jpg

伊勢の牛丼.jpg

地元の寿司屋.jpg

阪南市の蕎麦屋.jpg

難波洋食.jpg

トンゆー.jpg
地元泉南で愛されていた洋食屋さんトンユーが今月いっぱいで閉店となります!
とんかつ屋なのにハンバーグが旨い!トンテキが旨いなど人それぞれでした。
そんな地元の愛されるお店が無くなるのはとても悲しい出来事です。
しかし地元の情報ではとんかつケンちゃんとして新たに引き継ぐ方がいるとのことに!
注目の2代目は一体誰なのか??
今最も熱い話題です!
釣りは3月1日より開幕します!
今年はどれだけ釣りに行けるのか??
そこが最大のテーマだ!

posted by ロットン at 21:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

只今工事中!

工事中.jpg
本日も続く‼︎ JRS改造計画!!
きみちゃんかなり頑固です!(笑)
来週水曜日のリニューアルオープンを目指しております。
現在ロットン釣具店は休止中です。
来週『MARKET』にイロイロ登場予定!
ガウラクラフトに特注依頼したジョイントプラグ『BAYLEY』をはじめ〇〇◯などなど・・・・・
営業再開の際には全力で頑張りますのでロットン釣具店を宜しくお願い致します!

最近研究してる飲食店の『メニュー』特集!
メニュー2.jpg

メニュー4.jpg

メニュー3.jpg

メニュー1.jpg
奥が深い・・・・!
メニューに国境はナシ!
鉄の胃袋がほしい今日この頃です。






posted by ロットン at 15:02| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

Slapphappy Beaver 3rd

津波ビーバー.jpg
ご予約受付中!
津波ルアーズ『Slapphappy Beaver 3rd』
size : 120mm / 1 oz over class
price : 12,420yen(tax in)

アユース製
ウレタン・フィニッシュ

Color
Swim Frog Ivory[SF-IV]
Afro Tribal Mint Green[AT-MG]
Beaver [BV]
Crushed Jelly Pink [CJ-PK]
Indigo [IDG]
Blue Gill [BG]
Skull [SKL] Glow

ルアー解説:
琵琶湖を始めとする日本各地のフィールドにおいて、
津波ルアーズ元木が最も使う頻度の高いプラグが何を隠そうSlapphappyシリーズで、
中でもこのBeaverの出番はShad Jと並んで双璧と言っていいでしょう。
とにかくそれほど信頼を置いているということ。
Slapphappyシリーズはリップが可動してリズムを刻むユニークなライブリーで、
この「動くリップ」の実現にあたっては随分と苦労をさせられたし、
さらにこれをジョイントにするにあたっては、これまたかなりの試行錯誤を要しました。
その甲斐あってこのSlapphappy Beaverは「釣る」ということにおいては、
非常に優秀なプラグに仕上がったと自負しています。
3度目のリリースとなる今回は、1stのシェイプと前後のボディ比を踏襲し、
若干の改良を加えています。
2ndは2ndで改良を施したつもりだったものの、
実際に使い込むうちどういうわけか1stの方に部があるような気がしたからで、
これはまことに感覚的なものであるとしか言いようがありません。
ただ、仲間や一部のユーザーには同じような意見も多々あり、
ミステリアスには違いないけれども、
全く根拠がないわけでもないと付け加えておきましょう。
プラグがアクションする頃合いを見定めてゆっくりステディー・リトリーブすること、
それが唯一の操作のこつ。
この「ゆっくりステディー・リトリーブ」が出来ない人、
あるいは苦手な人が案外いるのだけれど、
このプラグはただそうするだけで不思議なくらい良く釣れるから、やってみて損はしないはず。

Sticker20172.jpg
新しいステッカーもリリース予定!
いずれも『MARKET』にてご予約受付中です!



posted by ロットン at 22:22| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ロットンパーフェクトインフォメーション!!

デイバイデイをご覧の皆様、こんにちは!
ロットンパーフェクトインフォメーションの時間です!

IMG_8438.jpg
『ナガタさんいつになったらやってくれるんですか!?』
JRSビルの鉄部の塗り替えを頼まれて早3年!
釣りと仕事に追われる毎日に放ったらかしに!
大家さんの息子キミちゃんがついに動き出しました。
現代人らしくインターネットで情報を収集し手探りの中ペンキを塗りだしました!
時間は掛かるものの丁寧な施工でみるみる綺麗になっていきました。
残るは通路の土間のみとなりました。

IMG_8440.jpg
その地道な作業を続けるキミちゃんに心打たれた私は決意しました!
キミちゃんのお手伝いすることを!
10年間ロットンをJRSビルで続けさせてくれたご恩返しをしたいのです。
約8年ぶりに現場へ復帰致します!
そこで重要なお知らせ!
明日11日(土)から2月21日(火)まで、
実店舗営業はJRS改修工事の為、通常営業はお休み頂きます。

2月22日(水)ロットン旗揚げ記念日にリニューアルオープンとなります。
新入荷情報やご予約受付情報と、
体力が残ってる日は深夜営業を行う情報等はデイバイデイで告知致します。
『MARKET』は営業致しますが発送までお待たせする場合がございますことをご了承願います。

以上宜しくお願い致します!


posted by ロットン at 16:08| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ダーティング50

ダーティング50.jpg
バルサ50『ダーティング50』
size : 23g
price : 6,264yen(tax in)

カラーは5色展開。
イエローコーチ、グレーレモンコーチ、ブロンズバス、パーチ、レッドヘッド(金スケール)
スポーツザウルス時代のプロトモデルがFSSさんとの共同企画で製品化。
注目の新作です。
400% recommend.

in store now.



posted by ロットン at 21:07| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハネモノ初登場!


コバト.jpg
遂にそのベールを脱いだハネモノ!
ローカル最新作『コバト』
size : 115mm(羽根閉じ)/ 29±1.5g
Price : 17,064yen(tax in)

ルアー解説:
低速から中速メインのクワイエットクロールプラグ。
長めの羽根がしっかり水をつかみ、
特徴でもある縦扁平ボディーを左右に揺らしながら小刻みにクロール。

ローカルユニバース待望のリリース!
クワイエットクロールとは??
その全貌はフィールドで明らかになります!
400% recommend.

in store now!!!!!!



posted by ロットン at 01:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

今月のズイール。


今月リリース予定のズイールのご案内です。

P1050896.jpg
ご予約受付中!
ZEAL『POP ZEEK』
ジークのポッパータイプ。
ピンアイ仕様。
全長は約80mm(ヒートン含まず) 
ウエイトは約14g(1/2oz)
価格は、4,212円(税込)です。
全10色展開。

アクションが気になる新作プラグ。

P1050908.jpg
管釣り用のアライくんの顔もリリース!(笑)

『MARKET』にてご予約受付中です!



posted by ロットン at 00:53| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする