day by day

2019年01月12日

ありがとうございました!

『新春ロットンゴールデンシリーズ』も本日で終了となりました!
新年3日からご来店並びに『MARKET』をご利用頂きましたお客さま!!
とても感謝しております!
何年やっても新年の営業は60分フルタイム闘ったかのようにクタクタになります。(苦笑)
しかしまた今年も頑張ろうという気持ちにもなります。
しばらくはお正月休みを頂き雲隠れしますが営業再開の際はヨロシクです!

IMG_2625[11].jpg
次期『ロットン釣具店旗揚げ記念シリーズ』は1月19日(土)午後1時よりスタート!
注目のライフベイト最新作『キューカンバーペンシル』が開幕戦に登場予定です!
新色”レッドサーモン”と"ホワイトコーチドッグ"2色展開。
前回の入荷はロットン旗揚げ直後だったと記憶しております。
その当時はお店としてまだまだ力不足でしたので今回が初登場といっても過言ではないのです!
機能優先のクワイエットプラグ。
そのアクションは・・・・、
説明しだすと熱くなって日付が変わってしまうので後日に致します!(笑)
念願だったロットンスペシャルオーダーカラーも登場か???
全国のルアーマンに夢とロマンをお届けするロットン釣具店にご注目下さい!
開幕戦からイロイロ『ええもん』はいりますよ!!
全国数万人といわれるトップウォータープラッガーの皆さん!
また来週お会いしましょう!
ごきげんようさようなら!



posted by ロットン at 23:43| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱狂の正体。

IMG_0942.JPG
遂にロットン釣具店に、HEDDON『WOUNDED SPOOK』が初登場。
意外にも忙しい中、店頭まで足を運んで入れたルアーに狂った(笑)方々のほとんどは30代。
一人は学生の為お店に来れないのでご両親に頼んで買いに来てもらった方も。(笑)
私のようなおっさんは復刻モノということで興味がないのでしょうか?
私は今回の復刻を誰よりも待ち望んでいた自負がある。
周りにもう一人いるとしたらリベラルシゲ。
発売日前に電話がありなんとかJカラーを一つどうにかならないかと言っておりました。
しかし事前に入荷数が圧倒的に少ないことが分かっていたので、
ロットンに来るお客さんの分を買う訳にはいかないと発売日に某大型量販店に行って購入したそうです(笑)
それも陳列前の箱に入った状態のを買ったとも言ってました!(爆笑)
それでウンデットスプークの感想を兄弟で電話で話す。
こんな恥ずかしい釣り具を生業にする狂った兄弟の告白も許せる出来事なのです!
今年は10年以上振りの同船が実現か????

スミス公式ページでの紹介では、
"スミスが15年待ち続けてきたウンデッドスプーク"という記載があります。
実は私も10数年待ち続けた一人なんです。
確かな時期の記憶はないのですが、
昔好きで通っていたトップヘビーというお店のTさんが私に、
『ウンデットスプークが復刻されるようですよ。』と話してくれました。
それからその言葉を忘れたことが無かったのです。
当時、夢のような話でした。
15年前に企画に上がりプラドコとの交渉が始まったと推測できますよね!
その当時、釣具店をやることもiPhoneを持つことも考えもしませんでした。
それから15年の年月を経て遂にこの手の中に。
あの時に聞いた言葉が現実になったのです。
こんな奇跡みたいな出来事があるのでしょうか???
そんな夢物語を実現してくれたスミス玉越さんをはじめスミス社の方々にはとても感謝しています。
ビジネスを超えた情熱と愛情の成せる業だと確信しております。
実物を手に取るとアメリカンプラグらしいチープさと格好良さを兼ね備えた逸品でした。
感動と早く釣りに行きたいという衝動に駆られたのでした。
今回は製作数が少ないということで殆どの取扱店では売り切れていると聞きます。
ロットンも御多分に洩れず・・・。
再生産があると聞いておりますので必ずお待ち頂ければご希望の方のお手元に届くはずではないかと思います。
しかしプラドコ社は日本から金型から製作してまでの今回の復刻劇をどのように思っているのでしょうか??
そしてウンデットスプークを復刻したスミス社の真の目的は???
メーカーとは時代に沿った新製品を開発するのが常です。
やはりあの昭和のルアーマンの熱狂がいまだ心にあるのか??
その一昔前のバスプラグを日本のルアーマンが求めているのです。
プラドコ社は日本ではバスプラグ自体が文化となっていると遂に気付くのではないでしょうか??
スミスの功績は偉大であります!
そこに熱狂の正体があるのか??

『新春ロットンゴールデンシリーズ』は本日土曜の午後1時から10時まで!
長かったお正月営業も今日で終了となります。
お時間ある方は是非お越しください!

次期『ロットン釣具店旗揚げ記念シリーズ』は、
1月19日(土)よりスタート!
旗揚げ記念日である、2月22日(金)までのロングランとなります。
日本中に熱狂が生まれるのか??
ロットンが続く限り私の熱狂は続くのです。
ご注目ください!


posted by ロットン at 00:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする