day by day

2020年02月11日

『ロットン旗揚げ記念シリーズ 2020』シリーズ開幕戦はオールナイトロットン!

IMG_5401.JPG
全国のデイバイデイをご覧の400名余りのみなさま、こんばんは!
昨年釣行の際に店から車そしてジョンボートを保管するガレージさらに自宅までの鍵を紛失!
自分では合鍵と思っていたらすべてマスターキーという不運な出来事に見舞われました!
しかもお気に入りのキーホルダーまで!
少年時代からキーホルダーがとても好きなので鍵よりショッキングな事件でした。
昨年から様々な新しいキーホルダーを入手してまた合鍵を製作してしまいました!
合鍵から合鍵を作るのは本来不具合が出ることが多いらしいのですが、
地元の鍵屋のおばちゃんは『あかんかっても文句言いなや』と言いつつも完璧な仕上げで
まったく不具合はありませんでした。
若い頃は泉南を出たくてたまりませんでしたが50年も住むと愛おしくなってくるものです。
最近興味があるのは地元のいろいろなお店。
すぐ無くなってしまう店もあれば長〜く続いている店もあります。
近くにイオンモールが出来てからはさらに厳しい状況下にあると思われます。
今回は中華料理店にスポットを当てて見ます。
学生時代に出前のアルバイトをしていた店は社長がご高齢のため数年前に閉店。
いまだに賄いで食べさせてもらった天津飯の旨さは忘れたことがありません。
そもそも小遣いが欲しくていうよりも中華がタダで食えるという友人の誘いでそこでバイトを始めたのです。
今考えるとどんな理由やねんとツッコミたくなります。(爆笑)
勤務態度はとてもいいかげんな人間なのでここに書けることはほぼありません。
気になる方は直接話させていただきます!

IMG_4107.JPG
ロットンから歩いて2分にあるチャイニーズレストラン『大元』
あのヒロ内藤さんがロットンにきてくれた際にもご一緒させて頂きました。
年末開催したワークトラックの打ち上げもココで行われました。
その大元さんが去る2日に33年にも及ぶ長い歴史にピリオドを打ちました。
あの美味しい中華が食べれなくなるのかと思うととても残念でした。
最後は宝塚在住の元料理人ジョニーと最終日に行ってきました。

IMG_2207.JPG
神妙な面持ちで料理を待つ元料理人ジョニー。
意外にも現在の奥さんエミちゃんにプロポーズした思い出の場所????
海老焼き飯を食べる際は大粒の涙すら見せておりました(涙)

IMG_1240.JPG
米ぐいの僕は大盛り焼き飯を二つ頼みましたが、
最終日とういうことでコメが足らなくなりそうとのことで却下されました(涙)
この焼き飯をもう味わえないと思いコメを一粒一粒味わうかのように噛み締めたのでした。
あっという間に食べ終わり行列が出来ていたので早めの会計を済ませ店を出ようとした瞬間思いもやらぬ展開に!
予想外の展開が待っておりました!
話の続きは本日のオールナイトロットンにて!

2月11日(火) はオールナイトロットン!
世の中は祭日ですが、お仕事の方もたくさんいらっしゃいます!
そんな方々のための深夜営業!
深夜1時スタート。
お仕事帰りに是非お越しください!
店内は極寒ですが暖かいコーヒーをご馳走致しますーー!

posted by ロットン at 01:10| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする