day by day

2021年01月04日

速報!『ROTTON KINGDOM 15 in Rotton Fishing Ajit』

IMG_7710.JPG
昨年を振り返ると、
個人的に衝撃的だったブラックバスはこの一本に尽きます。
元バレッコリーダーで現在は一匹はぐれ狼的な存在のミナベさん。
『BOSR2020』の優勝者でございます。
あの七色ダムで61センチという素晴らしい結果を出して衝撃を受けたのでした!
ご本人にその日を振り返って頂きました。
ご一読ください。

2020年9月8日(火)
午前2時30分から30分だけトンネルの通行止めが解除されるのでそれに合わせて早めの出発。
3時にボート屋に着いて桟橋に停泊しているボートの出航準備をして日の出を待つ。
5時30分に出航し昨晩考えてプラン変更した、
黒潮ワンドのバックウォーターの流れの当たるコーナーに、
ゴミ黙りが在ればココしかないと期待を持って行くと理想の状態に。
いよいよ釣行スタート。
流れ込みは不発で例のゴミ黙りへ丁寧にスクイークをキャスト、
3投目に着水後、
動かすと静寂する湖面で「チュパ」っと!アベレージかと思いきやラインが走りグングンと潜っていく!
ロッドが良いカーブを描く!気持ちいいやりとり!
リールのドラグも出まくり、コレは?カープか? 
バスならBOSR 単独首位に立つ、R店長との約束、不在のリーダーの為、
関西のレコードプレーヤーの為に何としても獲らなければと焦る気持ちも、
持ち前のテクニックを駆使して強烈な引きにも耐えてランディングネットを出すと、
黒い巨体が!
幾度となく交わされるもキャッチ!
山中に雄叫びが響く6時30分!
桟橋へ10時に帰着し、自身2度目となるロクマルを釣り上げ今回の釣行は終了。
ボート屋のおやっさんに画像を見せると驚いていた、「トップで釣れるんや」と!
ひとり釣旅@七色貯水池は最高の終演で終わりました。
最後に…
七色貯水池のバスは綺麗な個体というのは言うまでもない。
またいつか…

いかがでしょうか????
この後、ロットン釣具店では『トランキーロ・スクイーク』がバカ売れ状態になり即完売!
なかにはレンタルして儲けようとするものまで現れる始末に!(笑)
七色釣行には欠かせない最重要ルアーとしてクローズアップされたのでした!

なんとか再製作をお願いして今回は僅かですがリリースに至りました!
R0023258.JPG
『ROTTON KINGDOM 15 in Rotton Fishing Ajit』
"スペシャルマッチ"
〜ミナベ監督七色60アップ記念ルアー〜
Record de Ligero『Tranquilo squeak』
size : 110mm / 5/8oz
color : spoon

今回は銀幕の中にあの60アップをキャッチしたミナベホワイトが!?
粋な計らいステキやん!

お見逃しなく!

200% recommend!!!!!
on sale in the 『MARKET』

次はいよいよメインイベントへ????


posted by ロットン at 20:11| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする