day by day: 『NOKKON』

2018年04月07日

『NOKKON』

遡ること1年前。
ロットン10周年記念燃える闘魂シリーズも佳境へ。
BOCCOM成沢氏にクワイエットプラグの製作依頼。
ここ数年は片道3時間半の七色ダムへ足繁く通いつめておりまして、
道中のドライブやキャンプそして温泉やお土産の買い物など、
釣り以外の楽しもありとても充実した釣りです。
狙いは世界記録。
経験を重ねるごとに近づいている実感もあるのです。
とは言いつつかなりのノンビリフィッシングですが!(笑)
そして7月に遂に完成。
IMG_5179.jpg
Rotton 10th Anniversary Memorial Burning Spirit Series.
BOCCOM『NOKKON』
size : 105mm / 3/4oz class
price : 8,640yen(tax in)

ルアー解説:
ネーミングは”ノッコン”
ドッグウォーク、ダイブなどを織り交ぜで楽しめるクワイエットプラグ。
テールに付いたウェイト兼ノック音を発生させるパーツが特徴。

カラーはRH。
真骨頂ともいえるルアーパーツ。
機能とデザインを兼ね備えたものなのです。
私自身は初めての釣行でその動きに夢中になったのでした。
そして9月のマーくんとの毎年恒例の七色ダム釣行。
毎回ドラマチックな展開になる不思議な釣り。
初日は天候に恵まれて夕まずめのラストにマーくんにとてもドラマチックなブラックバスが!
毎年必ずグッドサイズを釣り上げる凄腕ルアーマンです。
Nくんがビッグワンを惜しくも逃した倒木のポイントへエニードープのビッグランジをキャスト。
大リーガーのマーくんばりの素晴らしいキャストコントロール。
そして数アクションでストライク!
これぞ七色バスという美しい魚体でした。
しかし何故か写真が残っておりません!
ごめんなさいよ!(笑)
温泉に浸かり美味しいもん食べて就寝。
2日目は予想どうり雨。
スタート後更に勢いが増し豪雨となり危険を感じ1時間程で桟橋へ退却。
その後中止を考える激しい雨が数時間続きましたが午前11時頃小降りになり再開。
上流を目指します。
そして最上流部に差し掛かる前にある通称”月の輪熊”というポイントへ。
ノッコンをキャスト。
ターンとダイブを織り交ぜアクションさせると狙い通りストライク!
IMG_1557.jpg
これも七色バスという美しい魚体でした。
七色ダムは私が釣れるのですから誰でも釣れるしとてもええ釣りもできる素晴らしいフィールド。
その年もマーくんとの釣りはドラマチックな展開で終わるのでした。

数年前にペントアイヘ変更した事や気になる点をこのルアーを通じイロイロお聞きしました。
それココでは敢えて書かないでおきます。
私はそれを聞いてとてもクラフトマンシップを感じたのでした。
お酒と美味しい料理をご馳走してくれたら話しますのでヨロシク(笑)
1年前の話で申し訳ないのですが紹介するベストタイミングは私的に今日なのです。
400%オススメの素晴らしいクワイエットプラグ。
アクションさせた時にナルホド!と思う筈。
ロットン10周年記念ルアーとして製作して頂いたプラグですが、
極僅かしか製作されていないので是非全国発売を熱望しています。

sold out.



posted by ロットン at 05:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする