day by day: ノーバイトとは何か。/ ~osaka outing show sp series~

2019年09月12日

ノーバイトとは何か。/ ~osaka outing show sp series~

IMG_6683.jpg
ノーバイト最新作『シャッドシングル』
size : 80mm± / 14g±
price : 7,884yen(tax in)

フラットサイドのリアシングルスイッシャー。
ボディのフォルムはラパラのシャッドラップがイメージ。
扁平ボディで平を打ちながらのテーブルターンで複雑な水流を生み出します。
斜め浮きに設定することで、
お辞儀、ダイブといった縦方向の動きが加わり複雑なアクションを演出可能です。
小さくカットした口はポッパー要素を加えたくて付けたわけではなく、
移動しすぎないためのストッパーの役割を果たします。
しかしボディアクション時に、口が水面をたたき、スプラッシュ、ポップ音を発します。
オリジナルの小型ラウンドプロップが弱すぎないアピールを演出。
大きすぎないので回転の抵抗も小さめ、
ターン時の適度な抵抗となり、ボディアクションとスイッシュのバランスが抜群にイイ。
プラグアクションの要素をボディの動きとプロップの回転に分けて考えられて製作されたもの。

個人的に魅力なナチュラルプリントバージョン。
ダイナマイト・キッドの高速ブレンバスターの様なものか???
素晴らしい展開だと評価しています。

reset.jpg
ノーバイト『RE:SET ZARA』
size : 110mm / 3/4oz class
price : 4,860yen(tax in)

どうですか!? ノーバイトリセットモデルを楽しみにしている全国のバスマンのみなさん!
クリアーベースにプリント、そして塗装をもようし仕上げたもの。
左側面には『Rotton』右側面には『nobait』の文字がプリントされています。
一つ一つバランスを設定してウエイトを仕込みアクションを生み出しているとの事です。
水絡みが良くクワイエットガイキチの私には好みのアクション(笑)
アウティング打ち上げ七色釣行では目の覚める様なストライクシーンを見ることが出来ました!
私には到底無理ですが全国各地のプロショップでこんな展開があれば楽しいやろなーって思います。
発祥の地アメリカでは絶対あったはずだ!
実現してくれたワタナベさんにはとても感謝しています。

200% Recommended.

全国のバスマンに夢とロマンと、
素敵な愛読書をお届けしたいウェブショップ『MARKET』にて発売中です。






posted by ロットン at 08:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする