day by day

2017年10月30日

Galaxy

IMG_1785.jpg
11月末の入荷予定。
HandSome最新作『SuperSNIF / Rotton SP』
size : 130mm / 26g±
color : RottonGalaxy
price : 8,964yen(tax in)

400% recommend.

ご予約は明日 10月31日(火) 私が七色からロットンに戻るまで。
『MARKET』にて受付中です。


posted by ロットン at 19:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく11月。

ペンシルポッパー.jpg
近日入荷予定!
ライフベイト最新作『ペンシルポッパーフィッシュテール』
size : 80mm / 20g
price : 7,992yen(tax in)

往年の名作がふたたび11月初旬に入荷予定。
ロットンクラシックカラーシリーズも登場。
ご期待ください!

11月1日(水)より再開致しますのでよろしくお願い致します。
風邪が流行りだしているようなので皆さんもお気をつけください!
私はバッチリひきました!


posted by ロットン at 08:00| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

爆裂連続探求シリーズ からんばとはなにか?

R0022228.jpg

R0022230.jpg

R0022231.jpg
『木人トマソン』

R0022222.jpg

R0022226.jpg

R0022224.jpg

R0022223.jpg
『ナポレオン』

R0022219.jpg

R0022212.jpg

R0022209.jpg

R0022214.jpg

R0022205.jpg

R0022200.jpg

R0022207.jpg

R0022201.jpg

R0022199.jpg
『ギソク』

そのカラーリングは何を表現しているのか?
奇をてらうかのようなその数々ですがそのことについて尋てもいつも明確な答えは得られません。
特に個々にカラー名を製作者が決めていることもありません。
特に意味もないのかもしれません。
そのバックボーンやキャリアなど関西に住む私には未だ謎が多いところです。
興味ある方は是非つかってみてください。
個人的にはあのオカダくんがからんばつかってるのがオモロい。

400% recommend.
in store now.


posted by ロットン at 23:35| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

ロットン釣具店の冬支度

2017sw1.jpg

2017年度のROTTON釣具店 スウェット&パーカー 
バス釣りグッズ大好きなロットン釣具店が送る定番アイテム!

今回は秋から春までできる限り長く着用できるよう薄手でもなく厚手でもない厚さのビンテージ風スウェットをセレクト。
コットン100% 8.4oz グレー、ネイビー、ブラック 全3色

プリントデザインは夏Teeの続き。
ジョニーさんのボートの走る方向は反対側に。
帰路か、はたまた迷走か!?
そして一言「SALMOIDES WHERE ARE THEY」
翻訳「ブラックバスよ、彼らは何処へ」
ハイシーズンからオフシーズンに移り変わるこの時期の釣人心理を密閉。
610は......。ロットンの語呂合わせ....です。

冬支度の時期。とはいえ365日ブラックバスは釣れます!!!
釣り道具とご一緒にどうぞ。

完全受注製作品です。

受付は11/5(日)まで。

リリースは11月中旬-下旬 予定です。

詳細は-ここ- クリック

お見逃しなく,よろしくお願いします!

ちなみに少量ですがこちらで先行販売中!
姉妹店アルパカどうぐ店
posted by ロットン at 23:02| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーチ

IMG_4136.jpg
近日登場予定!!
lamia最新作『torch』
• length : 88o
• weight : 18g±
• price : \7,400+tax

男子三日会わざれば刮目して見よ。


posted by ロットン at 01:39| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛快連続探求シリーズ からんばとはなにか?

R0022193.jpg

R0022195.jpg
『梅川』

R0022187.jpg

R0022186.jpg

R0022185.jpg

R0022182.jpg

R0022181.jpg
『カンバ』

R0022190 (1).jpg

R0022192.jpg

R0022189.jpg
『ミニナポレオン』

2017年突如ロットン釣具店に登場した "手製釣具からんば"
その造形や塗装などとても興味深い存在でした。
キッカケは静馬とナポレオンを使ってみたいというところから。
そして気になったのはフィールドテスターのブロマイドでした。

次回へつづく。

posted by ロットン at 00:21| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

レコルドとガレージレコード最新情報

IMG_1717.jpg
Record de Ligero最新作『Sombra』
size : 100mm / 5/8oz
price : 7,020yen(tax in)

『クイックターンでピンポイント』のコンセプトで製作されたナナメ37°浮きのクワイエットプラグ。
残念ながら既にソールドアウト。次回製作にご期待ください!

2017rattlinhoppykills.jpg
11月初旬リリース予定!ご予約受付中!
ガレージレコード最新作2作!!!!

『ラトリンホッピー』
size : 70mm / 3/4oz
price : 3,888yen(tax in)

ルアー解説 : 
テーブルターンを重視したボディ形状にラトルルーム内蔵。
点で誘うラトリンホッピー。

___________________________________________________

『GRキルズ』
size : 137mm / 3/4oz
price : 4,536yen(tax in)

ルアー解説 : 
170mmを超えるロングボディのマチェーテキルズを、
扱いやすく137mmへサイズダウンしたジョイントミノー、GRキルズ。
差し込み基盤リップ装着で更にワイドアクションになりました。

『MARKET』にてご予約受付中!


posted by ロットン at 02:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

GODD MORNING INVADER

IMG_1579.jpg
GODD MORNING INVADER最新作『Stampop』
size : 101mm± / 27g±
price : 8,532yen(tax in)

R0022171.jpg
未だ謎に包まれる"GODD MORNING INVADER"
毎回リリースの度にその謎に迫る『2017年のグッドモーニングインベーダー』

モっくん(以下M):
こんばんは!五分刈りくんことモッくんです。
いろんな方から何度も聞かれているとは思いますが・・・、
なぜアルミのルアーを製作しようと思ったのでしょうか?

GODD MORNING INVADER(以下 GMI) :
こんばんは!もっくんは五分刈りがよく似合いますね。
きっかけは、たまたま金属を加工する機械が身近に有ったので、遊び半分でルアーを作ったのが始まりです。
しかし作っていくうちにより完成度を上げたいと思い、いろいろ試行錯誤するようになり現在に至ります。

R0022165.jpg

M :
今回の最新作スタンポップの製作秘話があれば教えてくれませんか??

GMI :
今回リリースのスタンポップは、
7年前にリリースしたレッツバップという名前のポッパーをリュニューアルして作りました。
当時できなかった形にチャレンジしたり、新たなアイデアを盛り込みながら完成させました。
ルアーアクションの良いところはそのままで、理想の形に作ることができました。

M :
なるほど!
今回もクラフトマンシップ溢れるものですね。
具体的には・・・・?

R0022168.jpg

GMI :
今回、初めての試みで後方側の形状を丸くして造ってみました。
見た目が良くなったのと、その部分にウェイトを入れる事が出来る為、
ルアーアクションに幅を持たせることが出来ました。
因みに今回のスタンポップは水平浮きが良かったのでウェイトをほとんど入れてないです。

M :
まさに機能美。
今後製作のルアーにもとても重要なデザインとなりそうですね。
最後に近藤さんにとってルアー製作とは??

GMI :
良いものを作りたいというのはもちろんありますが、
人との繋がりがやりがいになっているんだと思います。

M :
全国のみなさんがルアーを待っていると思います!
今後も製作頑張ってください!
ありがとうございました!
以上、独占激白『2017年のグッドモーニングインベーダー』でした。

in store now!!!!!!!




posted by ロットン at 02:25| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

ヒダリテコロナ


IMG_1688.jpg
ロットン釣具店一押しの映像作品シリーズ。
MAKIETVが撮影、編集。
コロナミュージックの音楽と釣りが混在したロードムービー。
最近ちょっと思うのですが、旅をするという事が人生の幅を広げてくれる気がします。
それは遊びでも仕事でも同じで、先々へ赴き、色々な物を見たり色々な人に接したりと。
学生時代の恩師には常々『旅に出ろ』と言われたものです。
それが海外でも国内でもどこでもいい。
そして身近にも旅はあるのです。
何を見て、人とどう接するか、それ自体が旅。
時には失敗もし、悔しい思いもし、はたまた旅先での人の暖かさも知る。
決して憧れやヒーローイズムを感じるものではないかもしれませんが、
なんだか近しい僕ら目線を感じる素晴らしい映像作品だと思います。
この一連のシリーズの一部に収録されているシーンでは、
私たちのイベント開催時の映像や釣友が出演したりとても他人事とは思えないものです。
楽しんではいますがイベント開催はとても過酷でムズカシイもの。
そんなイベントにいつも花を添えてくれるコロナミュージック。
彼らの音楽を聴くといつも達成感を感じることができるのです。
そんな彼らの活動記録映像は当時のことを思い出させてくれます。
ローカル色が強く興味が持てない方もいらっしゃるかと思いますが、
年間300本あまりの映画を見る私が400%オススメする正真正銘のドキュメンタリー映画です。
400% recommend.

in store now.

番外編:
ロットンではヒダリテコロナシリーズのご鑑賞のお客様を対象に、
あいうえお作文コンテストを行いました。
たくさんの応募作の中から見事グランプリを獲得した作品を、
本来は店頭のみで公開するところなのですが特別にご紹介致します!
ご覧ください!
っきりなしに窓叩く
バダバダバ降る雨に
ールクルクル回してみても
遊びにもなりゃしねえ
んなに切ないこの気持ち
ッドブンブン振ったとしても
んの意味もありゃしない
3度の飯も釣りも好き。
そんな切ない雨降りにこそ、
左手コロナで、『ヒダリテコロナ3』

IMG_1694.jpg
最優秀賞受賞は大阪府在住のテツさん。
インスタグラムでもその吟じっぷりが人気です。
おめでとうございます!

posted by ロットン at 23:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

台風第21号

all-00.png
全国のロットンブログをご覧のみなさま こんばんは!
現在台風第21号は強い勢力のまま関西に近づいております!
全国の皆さんも充分ご注意下さい!
本日は調子の悪いランタンの整備もしたかったので出勤しましたが・・・、
予想どうりお客さんゼロ(爆笑)
そしてメールソフトの不具合、携帯電話故障のアクシデントが続いてます。
それでもメゲズに来週水曜日より営業致します!
全力で頑張りますのでロットン釣具店を宜しくお願い致します!

兄貴とヒロ.jpg
偉大な釣り人と兄貴分と慕う関西のジェームスディーンことノーフィッシュモリモトさんの記念写真。
私の釣りに必要なのは、素晴らしい先達だけである。

IMG_1657.jpg
明日はいよいよWWEのリングに日本人女性ASUKAが初登場します!
そのエントランスシーンに注目!

以上週末ロットンパーフェクト情報でした!
また来週お会いしましょうごきげんようさようなら!


posted by ロットン at 21:45| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする